おはようございます。

無意識をたった3分で言語化!

マインドトレーナー

田中よしこですキラキラ

 

****

ハートマインドトレーナーについて
ハートお客様の声

****
 

★------------

㈱コレットは

「自分であることに幸せを感じる人」を増やし、

本当の自由と平等を広げて参りますダイヤモンド

------------★


8月/9月
セッションSchedule飛び出すハート

 ↓

 

 

昨日から北海道の

素晴らしい自然の中で

過ごしております。

 

 

思わずうっとりしてしまった

夕焼けのピンク。

 

ウトロの街にお邪魔したのですが

海も瀬戸内海のように穏やかで

意外でしたキラキラ

 

こちらはドライブ中に出てきてくれた

北キツネ^^

かわいくて感動でした!

 

 

 

圧倒的な自然を目にすると

考えさせられること

気づかされること

自分の小ささを思い知らさせれること

様々な気づきと向き合えます。

 

体験から得た気づきを

俯瞰してまいります。

 

 

さてさて

今日のお話は

生きづらい人が抱えている

”人と比べる思考”

についてです。

 

 

多くの人は世の中の

買った方がよい

上になった方がよいという仕組みに

知らないうちに踊らされていることに

気が付けていません。

 

 

自分が本当に好きなことで

何かの成果を出したい

という想いならいいのですが、

 

「人に勝つため」

「人より上になるため」

が目的になっていると・・・

 

これは生きづらさが100%アップしてしまうので

要注意でございますあせる

 

 

先ほどご紹介したような思考になっていると

他人の成功が喜べない

それどころか

他人の失敗が嬉しいなんて

いじわるな自分モードで生きることになり、

そんな自分が嫌だとなると・・・

 

自信までも奪われてしまいます。。。

 

考えてみると

比べることって多岐にわたります。

 

勉強のランク

学校のランク

フォロワーの数

年収や持っているモノの上下

などなど・・・

 

 

本来の私たちには

必要がないことなのに

 

誰かの仕組みに踊らされて

人の心理に沿った承認欲求を刺激するように

システム化されているものに流され

 

勝ちたい欲求にのっかった結果・・・

自分らしさが失われてしまったら

それはとても悲しいことです。

 

 

勝った数=自分の価値

 

ではありません。

 

 

では

”勝ちのこだわり”から解放されるには

どうすればいいのか?

 

戦いモードの自分であることに気づいたら・・・

その舞台から降りてしまうことです。

 

そもそも

自分の大切なことは

人と比べて上か下かは

関係がないことではないでしょうか?

 

例えば

私は昔ネコを飼っていたのですが

相当かわいくない甘えない子で。笑

 

 

ちょっとおデブだったのですが

とてもかわいくて

うちの子最高と思っていました。

 

だから小さくて甘えん坊な猫を飼っているお友達のことは

かわいいな、羨ましいなとは思っても

勝った負けたとは思ったことは一度もありません。

 

 

他の例でいうと

私はお陰様で好きな仕事が出来ているので

とても幸せなので

 

同業者の方も

学歴が上でも

年収が上でも

勝ったか負けたかは気になりません。

 

ビジネスがうまい方は

見習いところがあれば

何をプラスすればいいのか?を参考に

させてもらうだけですキラキラ

 

 

自分が心から幸せを感じていると

勝ち負けの舞台に上がらなくてもよい生き方が

自然とできるようになります。

 

あなたが勝ち負けにこだわっているとき・・・

余裕がない心の状態であることを

本当の自分が教えてくれています。

 

 

人と比べたり

勝ち負けが気になる人は

生きづらさが増し増しになっていること、

自分に教えてあげてくださいねにっこり

 

 

 

今日も素敵な一日を~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

関連動画です映画

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

”もっと自分らしい毎日を過ごしたい”

と思ったら・・・

 

 

約1300名の方が読まれているキラキラ

下のメルマガから

今すぐ秘訣を学んでください黄色い花

 

 

何が必要なのか?を

悩んでいる方でもわかりやすいように

超簡単にご説明しております。

 

「田中さんだからできたんだ」

「私には無理だ」

「どうせ自分にはできない」

 

なんて思っていませんか?

 

メルマガを読まれた方からは

こんな声をいただいています。

 

 

 

 

ハートやるべきことが思ったより簡単でした!

ハート既に思考が切り替わってきました!

ハート田中さんの生い立ちが想像もつかなくて・・・

だからこそ、自分にもできると思えました!

などなど

簡単で分かりやすいと好評ですキラキラ

 

虹メルマガにご登録いただくと

☆Live 配信した youtube動画

☆ワンポイントアドバイスつき自信度チェック

をプレゼント流れ星

 




------*----*----*----*------
 

LINE@始めました!

是非お友達になってください

友だち追加 

または
@mxs6069iを検索&登録で

こちらのプレゼントgetできます宝石赤

 

 

 

ひそかに大切な一言upしてるインスタはこちらクマ

@collet.happy_yoshikotanaka

--------------✂︎-------------

 

キラキラ実践できちゃうアドバイス付き!虹
宝石赤『自分の気持ちが分からない沼から抜け出したい』

~仕事・恋愛・人間関係の悩みがなくなる自己肯定感の高め方~


画像クリックでAmazonサイトに飛びます指差し