14話で熱を出し運ばれた診療所で気が付いたジョンソ。

自分はソンジュと一緒には居られないと頑なに思うジョンソは、ベッドの傍で眠るソンジュの手をそっと外し診療所を抜け出し駅へと向かいます。

 

向かった駅は春川市 南山面 西川里 춘천시 남산면 서천리 226-6の京江駅 경강역。

今はこの路線は別の場所を通っており廃線となって京江駅も廃駅となっていますが、旧江村駅と旧京江駅の間の路線が江村レールバイク 강촌레일바이크 というレジャー施設として残っています。

ドラマシーン

ビュー

 

ドラマシーン

ネット写真

 

目覚めてジョンソがいなくなったことに気付き追いかけたソンジュは、動き始めた列車を追ってプラットフォームを走ります。(非常に危険ですから、良い子は絶対マネをしないでください)

ドラマシーン

ネット写真

 

あえなく列車を見送る羽目になったソンジュは車に飛び乗り列車を追います。

江原道 春川市 西面 安保里 강원도 춘천시 서면 안보리 665-19 付近。

ドラマシーン

ビュー

 

江原道 春川市 西面 塘林里 강원도 춘천시 서면 담림리 311-5付近。

ドラマシーン

ビュー

 

この辺りもドラマあるあるの矛盾があって、ソウル方面へ向かっているはずが逆向きに走行しているんですよね。

で、次のシーンでは正しくソウル向きに走行しています。

が、ここでも危険運転!! 並走して走る列車の中ばかり見ながら運転してます。

くれぐれもマネをしないように。

江原道 春川市 南山面 西川里 강원 춘천시 남산면 서천리 327-14 付近。

ドラマシーン

ビュー

 

江原道 春川市 南山面 西川里 강원 춘천시 남산면 서천리 655-4 付近。

ドラマシーン

ビュー

 

当然ながらこの路線の終点は『ロケ地 その1』でご紹介した清涼里駅です。

駅のフォームに駆け降りるソンジュ。(当時駅の切符売り場や改札は建物の2階にありました)

ドラマシーン

2006年に私が訪韓した時の写真

 

そして二人並んで歩くジョンソとソンジュ。

ドラマシーン

2006年に私が訪韓した時の写真

 

で、またまたドラマあるある。

清涼里駅からソウル駅にワープです。

外に出たらそこはすでにソウル駅の前。

ドラマシーン

ここはビューでも見られるのですが、敢えて2006年に私が訪韓した時の写真

 

この清涼里駅のプラットフォームでのシーンはイ・ジャンス監督お気に入り(?)の登場人物の周りをグルグル回って撮影するカメラワーク。

撮影時、(好意的な人ばかりとは限らないので)迷惑した人もいただろうな、などと考えてしまいました。

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村