平手友梨奈 「響」

響のコミック1巻を5月の初めに購入し、忘れていて昨日読んでみました。テンポはとても良くて、10分くらいで読み終えました。
 
2014年連載開始とあるように14年は、欅坂はまだ結成されていません。そのことを考えると響と友梨奈は似ていると言えば似ているし、似ていないと思う私もいます。
 
15年3月に第一巻が単行本化されているのですが、響の言葉に「その小説には、私の価値観、感じ方、物の見方、そういったものを詰め込んだの」というセリフを編集者に電話で告げます。
 
これって友梨奈の最後のブログに似ていませんか、やっぱり映画のオファーを決心した時があのブログを書かせたのだろうなと思います。
 
脚本はどの部分を使うのかわかりませんが、あまり暴力的なところは使わないでほしいと思います。
 
そして、秋元康が先か柳本さんが先かわかりませんが、他の巻もざっと読み感じたことは。どちらも寄せてきているということ。エキセントリックの歌詞やコミック響のセリフにも同じようなところがあります。
 
 
 
 
原作者の柳本光晴さんも「『サイレントマジョリティー』のPVを見た時から、もし響が実写化するなら、主演は平手さんしかいないなと思った」「イメージとあまりにもピッタリ」「個人的に、最も理想とする形での実写化となりました」とコメントしています。
2014年の連載開始当初から話題を呼び、累計発光部数は100万部を突破、「マンガ大賞2017」で大賞を受賞した『響~小説家になる方法~』。実写化の権利をめぐって争奪戦となったという本作がどんなふうに映画化されるのか、続報を楽しみに待ちましょう。
 
 
とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。
封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。
作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・
 
このオファーを頂いたときに、最初はどうしようかすごく悩みました。でも、原作を読んで、この物語の主人公、鮎喰響という女の子にひかれて
しまったのと、彼女の生き様を届けたいなと思ったので、やってみようと思いました。
それでも初めてのことばかりで、不安もあるし、役を演じるけれど、演じている人間は平手友梨奈なので、もしかしたらいろんな人を困らせてしまったり、迷惑をかけてしまったりするかもしれないけれど、鮎喰響という女の子が大好きで、この子のことを伝えて、観てくださった方が生きていく中で大切なことにハッと気づかされるような作品になるといいなと思っています。
 
音楽ナタリーの記事は

https://natalie.mu/music/news/278178

 

 

 

漢字は全く映像を発売しませんが、ひらがなはあっさりDVDにしてしまいました。
漢字は出し惜しみ戦術。ひらがなは全面を押し出していくということでしょうか。
 
武道館ダブルアンコールの「誰よりも高く跳べ」は、泣けました。皆さんにぜひ観てもらいたい。
「制服のマネキン」は二期生が歌います。ダンストラックも二期生一人一人が踊ります。
「永遠の白線」一期生の一糸乱れぬダンスが見所です。
 
そうだ、武道館三日目の自分のブログを再録してみます。
 

テーマ:
 
3日間無事に完走しました。
ホップステップジャンプ、1日目より2日め2日めより3日目。
初日より千秋楽。いろいろ説明はできるけど、
今日のメンバーの顔とファンの顔を見れば歴然でした。
 
みんな満足していました。みんな高く跳びました。
 
最高のライブでした。
 
色々書きたいけれど、後程。
今日は夢の中でもう一度歌いながら寝ます。
本当に最高でした。
 
影ナレ
金村、小坂、渡邉美 
本当に二期生はトークが上手です。噛みません、堂々としています、楽しんでいます。
 
Overture
サー最高の時間が始まります、欅のovertyureは何度聞いても盛り上がります。
代々木のクリライの時にファンの声を録音しました、おーおおお。もちろん私の声も入っているはず。
 
① ひらがなけやき
いい歌だなー。これからよろしく  ひらがなのように 素直な自分で ありのまま…
一本の欅から  色づいてくように  この街に少しずつ  馴染んで行けたらいい
 
② 二人セゾン  芽実がメインを歌います。最近目立たないけど歌は上手ですよ。
魅力は少し照れたような笑顔です。
 
③ 僕たちは付き合っている
12名のとき歌いだしはねるでした。AKB48SHOWの初々しさを思い出しました。
でも今は11名、どんどん自分たちの歌に安定感抜群でした。
僕たちは付き合っていると叫びたくなる このままずっと 秘密にできない
 
MC①
佐々木美玲が「武道館3日目、最終日ということで今日はみんなが楽しんでもらえるように、あと、伝説のライブにしたいので、みんなでめっちゃ盛り上がりたいと思います。ライブが終わって夜寝る時にもみなさんの夢に出るくらい皆さんにハッピーを届けたいと思います!」と意気込みを伝え、佐々木久美が「みなさんに私たちのハッピーオーラを体感してもらいたいと思ってるんですけど、盛り上がっていけますか?」とファンを煽って盛り上げ、「語るなら未来を…」へと繋げていった。
 
④ 語るなら未来を…
この曲、漢字よりひらがなの方が沢山披露してます。きょんこセンターで、あの鈍足きょんこがダンスキレキレでパフォーマンスします。
 
⑤ 東京タワーはどこから見える?
アルバムの人気曲、欅坂46のアルバムは本当に良曲ばかり、ひらがなのアルバムもたのしみだ。
 
MC②
つなぎのMCだった何話していたっけ、思い出せない。
 
⑥ AM1:27(柿崎、影山、佐々木美、東村)
この曲確か全ツの時は三人で、漢字ではてち、美愉、ゆいぽんの実力者三人の楽曲、本当に格好良くて、大音量で聴くと最高です。
なんの曲だろうAM1:27だとわかったけれど、4人?
ミーパンが新しく加わりました、ダンス、ボーカルが難しいので厚みが出ました。
 
⑦ 青空が違う(井口、潮、影山、佐々木美、高瀬、東村)
漢字の人気ユニット青空とMARRYの曲。掛け声も可愛くて笑顔満載になります。
ちなみにMARRYは漢字欅のまなか、あかねん、梨加、理佐、ゆっかーの頭文字です。
今回は会場がブルーに染まりました。
 
⑧ 猫の名前(柿崎、加藤、佐々木久、高瀬)
この曲、漢字のゆっかーあかねん、ひらがなの久美、かとしの混成ユニットです。
 
⑨ 沈黙した恋人よ(潮、加藤、齊藤、佐々木久、高本)
それぞれのソロが美しい名曲。アルバムを買って聴くときにずーみんのひまわりと、沈黙をリピートしていました。
 
⑩ 100年待てば
この曲は長濱ねるのソロ曲、それをメンバー全員でカバー。1期生メンバーは長濱ねるの想いも背負ってステージに立っているようにも思えた。
 
MC③
そして、けやき坂46 2期生が呼びこまれダンスパフォーマンスで自己紹介をすると、乃木坂46のカバー曲を披露する。初日は「おいでシャンプー」2日目は「君の名は希望」3日目は「制服のマネキン」と先輩グループの代表曲を堂々とパフォーマンスする姿は加入時よりまた一回り大きく成長したように思えた。思わぬサプライズ曲の披露から、けやき坂46 1期生・2期生全員の曲「NO WAR in the future」と続き、会場の熱量も一気に高まり後半戦へとなだれ込んでいく。
~二期生ソロダンスで登場
それぞれがソロダンスを披露するのですが、みんな上手でびっくりします。れんしゅうがんばったんだなー。
⑪ 制服のマネキン(二期)
ダンストラック
 
⑫ NO WAR in the future
この曲最高に好きです。シングルカットしてデビューしてもいいくらい。AKBの二期生チームKの力強さと5人ずつカメラに向かって合図する振り付けが大好き。
 
MC④(二期自己紹介)
自己紹介で思ったことは、自分のキャッチフレーズは大切だということ。金村美玖の「みんな美玖を推すしかない」で1万人が推すしかないの大合唱が生まれます。美玖ちゃん嬉しいだろうな。河田陽菜ちゃんはヤッホーで始まり陽菜ーの大合唱で終わります。渡邉美穂ちゃんは
怒涛の起爆剤が一万人の起爆剤です。富田鈴花ちゃんはさすがのパリピちゃん会場のつかみはナンバーワンです。
 
⑬ それでも歩いてる
ねるちゃんの椅子も併せて12脚が置かれます。一直線に並べてそこを歩いてくるのですが初めて落下したところを見ました。誰だったんだろう。私たちはねるちゃんなしでも立派に武道館公演をやり遂げましたよ。
 
⑭ 永遠の白線
一糸乱れぬダンスパフォーマンス本当に楽しそうに踊ります。
 
⑮ 手を繋いで帰ろうか
ほとんどのファンは初日踊れませんでした。最終日は通路のところでファンは結構踊っていましたね、オタクおそるべし。
手つなのフリ予習の時も、久美がアリーナ、1階、2階に盛り上がってるかって振った時も2階のコールの声量がすごかった。こんな心に突き刺さる煽りができる人はいないって思う。パリピちゃんにやってもらいたかったけれど、さすが久美ちゃんわかってらっしゃる。
 
⑯ 誰よりも高く跳べ!
本当に会場がドンという音が響きます。みんな跳んでいるんです。久美がワイヤーで武道館の天井近くまで跳びます。そこから「ここまで跳べー」は鳥肌ものでした。
 
⑰ 太陽は見上げる人を選ばない
会場がおーおおお。おおおおの大合唱になります。音楽も止められ会場のファンの声だけが響き渡ります。手つなぎから怒涛のアップナンバーで会場は熱狂に包まれ、「太陽は見上げる人を選ばない」で本編は幕を閉じた。
 
MC⑤
【アンコール】
VTR(オーディション合格から今日までの軌跡)
 
⑱ イマニミテイロ
MC⑥
「今聴いていただいた曲は私たちの新曲で、武道館3Daysをやっている心境にとてもリンクしている曲です。最初、私たちは1日だけで、漢字さん(欅坂46)が2日間やる予定だったんですが、いろんな都合があって私たちが3Daysやらせていただくことになりました。『ひらがなけやきで3Daysやってもらえますか』と言われた時、正直、『そんな大役は私たちには務められない』と。武道館という歌手の方たちが一度は夢見るであろう上の舞台で3日間もやるなんて、来てくれる人いるのかな?って。私たちは漢字さんが大好きで、私たちも漢字さんのパフォーマンスを見たかったし…ってネガティブな方に考えてしまったんですけど、こんなに素敵な演出やセットを作ってくださるスタッフさんがいて、何よりも私たちのライブを見たいと言ってくれる方がたくさんいるということを聞いて、そういうことであれば自信をもって3日間頑張ろうと20人でこの日のために準備をしてきました」と佐々木久美が新曲と武道館3Daysへの想いを伝えた。
そして「私たちはライブが大好きで、去年全国ツアーをやらせていただいんたですけど、ライブこそが私たちの色を出せる場所だなといつも感じました。それは皆さんがいつも楽しく、笑顔で私たちのライブを見てくれるし、一緒に作ってくれるからだと思います。私たちは根が暗いというか、ネガティブに考えてしまいますけど、いつでも皆さんが待ってくれていると信じて、これからもどんどん成長して坂を上っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」と感謝の気持ちと新たな決意を伝えた。
~VTR(けやき坂46単独アルバム発売決定)
 
⑲ 世界には愛しかない
影山優佳のシャウトからの「世界には愛しかない」影ちゃん本当にセリフが上手。
そして「W-KEYAKIZAKAの詩」で締めくくられた。
 
⑳ W-KEYAKIZAKAの詩
わたくし、この曲でねるのサプライズ登場期待していました。みんなで泣きたかった。みんなを抱きしめたかった。でも三日間ライブを見て確信しました。ひらがなはねるなしでも立派にやっていけることを。
 
MC⑦
その直後、大型ビジョンに「単独アルバム発売決定」という文字が映し出されたが、これはメンバーも知らなかったうれしいサプライズだった。その後「世界には愛しかない」「W-KEYAKIZAKAの詩」を聴かせてくれたが、ファイナルということでダブルアンコールも。3日間やり切った想いと、アルバム発売といううれしい知らせを受けた後ということもあり、この日2度目となる「誰よりも高く跳べ!」は、メンバーのテンションもさらに高まり、ハッピーオーラ全開なパフォーマンスで締めくくってくれた。
【Wアンコール】
㉑ 誰よりも高く跳べ!
Wアンコール鳥肌立ちました。会場のボルテージは最高潮。メンバーのパフォーマンスもキレキレです。
Wアン誰跳べ、レジスタンスの後にいつもより長い間があって、ヲタクの歓声を久美ちゃんが手振りでもっともっと!ってやると更に大きくなり、他のメンバーもやって更に大きくなり、ヲタクの興奮が飽和状態にあるのを確認した上で
「跳ーーー!!!!!」って爆発させたの、いや煽り上手。曲が止まり、もう一回行くぞー。久美ちゃんの煽りは会場を一度静寂にして、最高潮にもって行き方が何とも言えないベスト。声もよく通るし本当に鳥肌ものです。
 
MC⑧
会場を唇に一本指を添えて静かにさせ、マイクなしの全員の有難うございました。
みーぱん最後の最敬礼。
 
この雪の日の、ひらがなライブ最終日、忘れられない日になりそうです。
外に出て、武道館の周りだけ雪が解けて見えたのは私だけだろうか。
 
ありがとうひらがな。
 

 

 
 
 
 
6月20日(水)発売のけやき坂46の1stアルバムのBlu-ray DISC収録内容が決定致しました。
CD収録内容等の詳細に関しては後日発表させて頂きます。
 
★けやき坂46 1stアルバム 特設サイト★
http://www.keyakizaka46.com/hiragana_album/
 
≪初回仕様限定盤 Type A(SRCL-9825~9826)税抜4,907円 1CD+1BD≫
 
◆DISC1-CD-
収録内容 近日発表
◆DISC2-Blu-ray DISC-
・新曲MV
ひらがなけやき 武道館 ~Day3 Special Selection~
・Overture
・Opening
・ひらがなけやき
・二人セゾン
・僕たちは付き合っている
・沈黙した恋人よ
・100年待てば
・Dance Track
・制服のマネキン
・永遠の白線
・誰よりも高く跳べ!
・イマニミテイロ
・MC
・誰よりも高く跳べ!(ダブルアンコール)
※2018年2月1日公演の模様を収録

≪初回仕様限定盤Type B(SRCL-9827~9828)税抜4,907円 1CD+1BD≫
DISC1-CD-
収録内容 近日発表
DISC2-Blu-ray DISC-
・新曲MV
ひらがな全国ツアー2017 Live & Documentary
Zepp Tokyo
・ひらがなけやき
・二人セゾン
・サイレントマジョリティー
Zepp Namba(OSAKA)
・タップダンス パフォーマンス
・世界には愛しかない
・誰よりも高く跳べ!
Zepp Nagoya
・Poi パフォーマンス
・青空が違う
・乗り遅れたバス
・手を繋いで帰ろうか
Zepp Sapporo
・マーチング パフォーマンス
・猫の名前
・永遠の白線
福岡サンパレス
・カラーガード パフォーマンス
・AM1:27
・ここにない足跡
幕張メッセ イベントホール
・Overture
・ひらがなけやき
MC
・NO WAR in the future
・それでも歩いてる
・手を繋いで帰ろうか
・太陽は見上げる人を選ばない
・僕たちは付き合っている
 MC
・W-KEYAKIZAKAの詩
※Zepp Tokyo・Zepp Namba(OSAKA)・Zepp Nagoya・Zepp Sapporo・福岡サンパレス公演の映像はダイジェストでの収録となります。
 
≪通常盤(SRCL-9829)税抜2,593円 1CD≫
CD収録内容 近日発表
★初回仕様限定盤共通封入特典★
「スペシャルイベント&プレゼント応募チラシ」1枚封入
※スペシャルイベント&プレゼントの応募詳細に関しましては、後日オフィシャルサイトにて発表させて頂きます。
 

ひらてともりな

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/IX99bnQD9c0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>

 

 

 

 

 

乃木坂ファンでなければ知らないかもしれない、斉藤ちはる。
とても地味なメンバーであったかもしれないけれど、ミステリーハンターを観たときにこの子はアナウンサーもできるなと思いました。

学業とアイドルを両立させて、立派だなと思います。
AKBでは武藤十夢ちゃんにアナウンサー期待していたのですが、どうでしょうか。
欅坂でも目指す子が現れることを期待します。


乃木坂46 斉藤ちはる 登場シーンまとめ 世界ふしぎ発見!

平手友梨奈ロスの方へ

テーマ:

 

FNS歌謡祭、ねるセンターの制服のマネキン。

乃木坂三期生、けやき坂、欅坂、乃木坂総出演。

 

 

2016年のMステ。15才の平手友梨奈、二年前になるんですね、Mステのせかあいも最高ですが、

AKB48SHOWのせかあいも良かったなー。。。

 

 

てちもずーみんも、みんな笑顔。

 

 

ずぶ濡れになったなー。今年もまた漢字とひらがなで野外でやってほしい。

 

 

そうなんです、21人のサイレントマジョリティー、ねるの涙が今でも思い浮かびます。紅白初出場。

 

 

AKB,欅坂、乃木坂での絶対的センター、平手友梨奈。

 

半分の記憶

テーマ:

二代目みっきー@欅&けやき動画 さんのツイート動画を拝借しました。

小坂奈緒ちゃんの表情、大人っぽいですね。

ダンスと歌は、未経過らしいですがこのぎこちなさが何とも新鮮です。

せんたーの自覚を表情が語っています。

 

フロント渡邉美穂、小坂奈緒、河田陽菜の歌声もマッチしていますね。

松田好花、丹生明里、金村美玖の声も綺麗。

富田鈴花、宮田愛萌、濱岸ひよりの三人愛萌ちゃんを補う鈴花、ひよりちゃん歌上手ですね。

 

9人のサビも最高にカッコいいです。早く6月のライブで生で観たい。

 

 

 

絶対泣かない齊藤京子。

人前では泣かないきょんこ。

きょんこが泣いた舞台あゆみ

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15089?ima=0000&cd=member

 

 

丹生明里ちゃん、俳優していました、もう女優でした。

一番この世界に合っていると思いました。

入り込むのが一番上手で、瞬発力があります。

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15092?ima=0000&cd=member

 

 

高瀬愛奈 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15112?ima=0000&cd=member

 

加藤史帆

衣装も集合写真も円陣もサービス満点のかとしのブログ、チームハーモニカ。お姉さんチームです。

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15135?ima=0000&cd=member

 

 

松田好花

美穂もきょんこもメイメイも久美もみんな上手だったけれど、わたしのMVPは好花ちゃん。表情がとても良いのです。犬の役の時にずーっと追いかけていましたが、本当に可愛かった。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15128?ima=0000&cd=member

 

 

高本彩花のひらがな2周年

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15149?ima=0000&cd=member

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15125?ima=0000&cd=member

 

富田鈴花

毎日のアドリブ、さすがのパリピちゃん、みんな笑いをこらえるのに苦労した模様。私が観に行った千秋楽はゲラの陽菜ちゃん完全に笑っちゃっていました。ほんと陽菜ちゃんよく笑います。良いことだー。

本人のブログでアドリブのことに触れています。努力の人。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15196?ima=0000&cd=member

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15085?ima=0000&cd=member

 

 

影山優佳

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15081?ima=0000&cd=member

 

 

宮田愛萌

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15144?ima=0000&cd=member

 

 

 渡邉美穂

涙が印象的でした。

 

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15164?ima=0000&cd=member

 

小坂奈緒

奈緒ちゃんの涙、綺麗でしたよ。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15187?ima=0000&cd=member

 

金村美玖

いつも前向きな美玖ちゃん。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15182?ima=0000&cd=member

 

河田陽菜

しっかり友美になっていましたよ。

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15203?ima=0000&cd=member

 

 

 

 

大千秋楽無事終了
みーぱん
「今日でチームカスタネットの千秋楽、そしてひらがなけやき坂の大千秋楽になります。皆さん、如何でしたか?でもこのあゆみは私達の夢につながっていますだから、まだまだ私達はあゆみ続けますありがとうございました」

 

 

 

普通に仲良し

きょんことずーみん普通に仲良しですね。
きょんこ17才、ずーみん16才、二人ともSingSingSingのオーディション受けていましたね。アカペラ披露。SONYのボーカルレッスン仲間でした。

その時のきょんこのギャルメークびっくり。なーちゃんもギャルメイクしていた時ありましたもんね。


ずーみんは16才も今もおんなじ顔ですね。


漢字はいま暇なメンバーが多いので、ぜひバンドの練習してほしいです。
ねるちゃん音頭とって始めましょう。でないとひらがなにもひらがな2期生にもバンド抜かされてしまいますよ。