わさび醤油のドレッシングで、ミニトマトとアボカドのサラダにしました。





アボカドは皮を剥いてカットしてって言うのが面倒だったので、スプーンでくり貫きました。簡単!でも見た目は可愛くない、、、
計量スプーンの小匙とか、丸みの強いスプーンを使えば、アイスクリーム屋さんのアイススプーンみたいに可愛くくりぬけますかね?

クリスマスの時にもやりたいと思っているので、うまくいく方法を研究しておかなければです。


ランチにしたので、他にも余り物を使いました。





1日ほど賞味期限を過ぎていた卵は、一応か熱処理していただくことに。フワフワオムレツになってもらいました!!
ソーセージは、封を開けてから数日たっていたので、やむを得ず2本まとめて。しっかり火を通してので、ナイフを淹れるとプチっと音がして食感がよかったです。

ヘルシーランチをしたいのに、、カロリー高いです。でも残り物をちゃんと食べきるためにはやむを得ないですよね。