私のところにもやってきました。
本格的な花粉の季節。

目がかゆかゆ&クシャミ。。



そんな中、
0〜5歳のママのフリーペーパー
『hugma(ハグマ)』の5・6月号の
編集ミーティングに行ってきました。



編集長の太田礼子さんの


『不便やし、
 働くとこもないから
 帰ってこんでもええ』


と言われたこの土地で、


『楽しく生きる母』を
子どもたちに見せ(つけ)ていきたい!!


『ここで育ってよかった』と
感じていってもらいたい!!

言葉の端々は違っているかもですが…。



との想いに賛同して集まった
子育てママさん編集部。

地域の子育てママさん4人で
スタートしたものが、

今は10名を超えています。



第2(3・4月)号はこちら^^
配布中で〜す!!


hugmaが
いろんな職業、いろんな年代の人との
繋がりになったら…と願ったり、


お母さん同士の繋がりを願ったり、


毎日同じこと(家事・育児)・
同じ人(同居の家族)の中でだけじゃなく、
他の場所で自分の価値を感じられたり、


生き生きと活動する仲間を見て
元気や希望をもらえたり…、



メンバーがそれぞれの願いや想いを
感じながら動いている。

『編集部』自体も
素敵なコミュニティだなぁ。

と、今回も感じたのでした。


ママってパワーあるぅ〜!!


その時に集まれる人が集まって、

できないところ・できるところを
補いあったり、

新しいことにチャレンジしたりして、


…もちろん始まったばかりで
まだまだ改善していくところは
たくさんあるようだけれど、


私の子育て中には
思いもつかなかった活動や考え方に

感心するばかりです。




でも、きっと「今」も

そんな世界があることを
知らずに過ごしている人もいると
思います。



かつて、家の周りでしか
過ごしていなかった私のように^^




hugmaの編集部では、
私は一人だけ、
子育て世代ではないのですが、



どこかで1人で苦しんでいる人に
届いて欲しい。


ここに居るよ。
ここにあるよ。
仲間も居るよ。
大丈夫だよーー!!


って、いう声が
一人でも多くの人に届くといいなぁ〜。


と願いながら、参加しています。



やっぱり

「悩んでいる人を
 ひとりにしない。」


そんな気持ちが
ずっと私の中にあるなぁ。。


そんなことを
改めて感じた日でした。



私にできること(配布)頑張ります^^





ありがとうございました。


コラージュアートセラピスト
エリージアム認定カウンセラー
心屋リセットカウンセラー
さとうあきこ
プロフィールはこちら⇨☆☆☆





【申込み受付中】

■オープンカウンセリング
開催日:3月13日 (金)
時   間:10:30〜12:30
場   所:恵那 ZETHモデルハウス
席 数:4席 3席

お申込みはこちらから

心屋塾ホームページのオープンカウンセリング案内はこちらから

※4月のオープンカウンセリングは
 4/15(水)を予定しています。


ブーケ2開催予定のイベントブーケ2
募集までしばらくお待ちください。

*心屋塾入門講座【初開催!!】
・4月上旬予定

*いかりんとコラージュアートWS
・4/22(木) 14:00〜17:00
 その後親睦会あり

*手相・コラージュ・整体☆3本仕立ての未来につながる癒し時間
・5/17(日) 9:30〜16:30



コスモスカウンセリング・セラピー メニュー


クローバー個人カウンセリングクローバー
   (対面 / ZOOM / LINE)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658269.html


クローバーコラージュアートセラピークローバー
   (対面 / ZOOM)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658249.html




コスモス 心理・セルフカウンセリング講座 /
    コラージュアートセラピスト養成講座

詳しくはこちら
↓      ↓       ↓
 


ラジオ出演させていただきました!!

FM PIPI  TAJIMI   (ZENT HOT RADIO)

全肯定カウンセリングの手法と
心屋リセットカウンセリングの手法を
合わせてのカウンセリングを致します。


@sce1351o

日々のことなどをお伝えしています。 
お気軽にメッセージください。

追加時に「登録しました」や
スタンプ1つでも
メッセージくださると嬉しいです^ ^