情操教育? | 一緒に投稿しません。
2005-02-03 20:07:39

情操教育?

テーマ:news
IT IS NOT THIS!(livedoorデパート)
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346276

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。

よく見たらガンダムなんじゃないかと思われる色使いのこのロボットの玩具。
名を「コレジャナイロボ」と申します。
誕生日等で子供にガンダムのプラモデルをねだられ、
これを買ってあげた時の子供の悲痛な叫びが由来だそうです。
今時初代ガンダムをねだる子供が居るとは思いませんが、
プレゼントの箱を開けてこれが飛び出してきたらそりゃ泣くでしょう。
何を目的に作られたか全くわからない代物ではありますがどこか惹かれるものが有ります。
結構欲しかったりもしますが、こんなもんに3000円も出すアホにはなりたくありません。
むしろ正規のガンプラを買ったほうが安く済むのじゃないのかと。
しかしこれを企画した人は何を考えていたのかと。
そして企画を通した上司は上に立つ者として大丈夫なのかと。
玩具業界の行先が心配になる一品です。


Pylaske


collaborationさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス