テントに小細工 | メタボマックのブログ

メタボマックのブログ

アラフィフに差し掛かり益々絶好調、食べて、遊んで、バリバリ仕事します!

テントに荷物をデポするのに、ファスナーが開かないように小細工をしてみました。

 
{D6C172D2-905D-4180-B637-A5F2D5170A7E}
ノーマルの状態はジッパーが紐です。
これでは不用心かと思いキーロックが出来るように小細工してみました。
 
{B2544C28-9E0C-4C07-A3CF-0C0E9459A25E}
最初はキー購入
これで安心と思いきや、紐なら解けることに気づきました。
 
{5FBDE753-4B4C-442E-9890-06F72653834A}
ジッパーのところにワイヤー線とオバールスリーブでワイヤー線ジッパーを作り簡単には切断出来ないようにしてみました。
 
 
{1E46EE7D-623B-4DCA-874B-4D7C119DEFB6}
両サイドのワイヤー線ジッパーにキーロックをしてちょっと安心!
しかし、最初のジッパーにキーロックは馬鹿でしたね!これで完璧とは言いませんが抑止力が働くことは間違いないと思います。
 
いよいよ紅葉シーズン到来ですね!