ゆるゆるな口元。

テーマ:
本間絹子という人のCMがちょっと好きだ。
「ニョニョニョニョ♪」はゾノネムだから、あえて触れないけれども、「パッソプチプチプチトヨタ~♪」「Finoで髪を~洗いましょ~♪」は、流れていれば目をやってしまうCMのひとつ、いや、ふたつです。
パッソの方は、吹石一恵の「あのぉ…それはぁ…」というセリフと表情が好きです。そしてミニトマトからポッと現れる感じもなかなか。
Finoはというと、以前から宮沢りえはあまり好きではなかったのだけど、このCMではその宮沢りえの良いところも悪いところも出さず単に“シンプルに暮らすお姉さん”という雰囲気が良いのかと。制作側の意図は知りませぬが、私にはそう見えるのね。
それから、クマノミ?が「オハヨ。」と口をパクパクする場面、あれがたまりません。
ゆるゆるな口元。はぅ…。

ミニトマトもクマノミもかわいいかと言われれば、それは微妙で。ファンシーな可愛さというよりは、愛らしいというか、なにか、こう、小さい物だったり、ふかふかしたものを愛でる気持ちというのを、うまーく利用されている感じがします。


写真は、今日学校で撮ったもの。
紅葉が綺麗でした。
AD

ご覧のスポンサー。

テーマ:
「ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」って…
私、幼い時この言葉の意味を理解していませんでした。
意味っていうか、
「ゴランノスポンサーノテイキョウデ…」っていう認識で、意味とか全く考えていなかったのね。
あれ、イントネーションも悪いと思うのよ。
「ゴランノスポンサーノテイキョウデ…」って感じじゃない…?
普通に意味を気にして言ったら、
「ゴランスポンサーノテイキョウデ…」ってならない…?

ポンにアクセントは来ないよね?
→→→→
スポンサー  だよね…!?

ま、いいんだけどさ。
AD

書くの忘れてた!

テーマ:
今日の夜、なにげなく見たテレビ「爆笑おすピー問題」のマジック選手権?みたいなのをちょっと見ました。
そこに出てたムッシュ・ピエールが、微妙にヒットでした。
キモ素敵
いや、マジックは普通にすごかった。
しょっと生で見たいくらい…。
でも専属でやってるバー?みたいな所が大阪だってさ…。
!!!!!
コレ…欲しいざます…ヤバイざます…。
キモイ…けど気になるざます…。

ムッシュ・ピエール
AD

台風。

テーマ:
なんだか、今年は台風が多い。
でもこの辺りは、山も川も海もないので、
水の被害なんかはほとんどなく。夜中に風がうるさいくらいね。

さて、今日は夕方30分くらい金八を見ました。
リアルタイムで見た時から疑問に思ってたんだけど、幸作が今入院してるでしょ?
で、まぁ、健次郎がいろいろ心を痛めて支えになろうっていうのはわかるんだけど、
他の3Bの人達は…。ていうか、むしろC組の人は???
っていう…ね。
だって…卒業までの半年はC組だったわけだし…。
北セ~ンセ~イ!