大雨警報

梅雨真っ只中の日本ですが、ここ北九州地方に大雨警報が出ました。

今日から、別荘に行く予定でしたが、大雨になりそうだから別荘に行くの見合わせたら、と息子が言うものですから、老いては子に従えって言いますから、息子の意見に従って変更しました。

午前中、ひとしきり降った雨は現在、小雨になっています。空も少し明るんできました。

昨日から別荘に行く支度をしていましたが、行かなくていいとなったら暇😪

昼前からゴロゴロしています。爆笑


 私の運動メニュー

先程、友達に電話しました。

友達は腰が悪くなって、運動もできないので、歩く機械を買ったそうです。

ところが、なかなか機械を使う時間がない、結局最初のうちは何回か使ったけど、使ってないと言います。

ジムには行きたくないしと言いますから、じゃ自分で、できる体操や運動を考え、隙間時間にしたら、と提案しました。何していいかわからないと言いますので、私の我流でしている運動の項目を書いたものを写メして送りました。


↑がそうです。

この紙を冷蔵庫の扉と自室のパソコン机に貼っています。思いついた時、少しの時間でマイペースでしています。もう10年くらい前からしています。

無理ができない身体ですので、無理のない程度で実行しています。そのせいか足腰の悪い箇所はありません。細いながら筋力はあるようです。


 今夜はおひとり様

明日明後日と息子の店は連休です。

Mちゃんは今日仕事終了後、実家に帰ります。

息子は友達と飲み会だそうです。

それで今夜は私、おひとり様の夕食です。

おかずは昨日、余分に作っていますので、作らなくていいです。おひとり様タイムを楽しみます。爆笑

 追記 おひとり様の夕食

昨日の材料が残っていましたので、自分用に料理しました。


前列、ご飯の横は銀鱈の西京漬焼き。その横のコップの中は梅焼酎。

後列右は肉じゃが(昨日の残り)

真ん中はオクラの豚肉巻き。

昨日はニラやエノキの肉巻きをしましたが、豚肉が残っていましたので、今日はオクラでしました。左はピーマンと豚肉の炒め物。

ほぼ昨日と同じメニュー爆笑