今日は5月12日第2日曜日 母の日ですね。

昨日スーパーにはカーネーションの切花や鉢物が沢山展示してありました。

私は10年ほど前から、子供達に母の日のプレゼントはしなくていいよ、って言ってあります。

親子の関係も長くなるとプレゼントする物に悩んでいましたので、欲しい物もないし、子供達も贈り物に悩むだろうと思ってのことです。

さて今年の母の日は、早朝に娘から母の日メールがありました。


今日は朝から一日中雨降りでしたので、どこにも行きませんでした。

そして息子夫婦が帰宅。

なんと、母の日のプレゼントがありました。


切花のカーネーションです。


そしてケーキ

ささやかなプレゼントですが、やはり嬉しいです。

息子夫婦は「お母さん、いつもありがとう」と言いました。

小さな所帯の小さな家族ですが、こうして感謝してくれる子供を持って私は幸せです。ニコニコ

子供がいない人、お母さんがいない人、それぞれの人生です。決して自慢しているわけではありませんが、私の喜びを伝えたかったので記事にしました。

そして私自身も亡き母に感謝しています。

世界中のお母さんに感謝を込めて贈ります。

母さんの歌


今朝起き抜けに歌ったので声が出ていません。

それと今回感じましたが、自分の声にノイズが入っています。コーラスを辞めてから15年くらいなりますし、歌わないので、高い声が出なくなっています。お聴き苦しいでしょうがお許しください。