何やかやと忙しくて、今日やっと五月節句飾りを出しました。

節句飾りと言ってもささやかなものです。

色紙の字は夫が書いたものです。


紫の花はアヤメじゃなくていちはつです。

別荘の畑にあったものです。



玄関の全体。

昨日別荘から持って帰ったジャーマンアイリスを活けました。

バックのデッサン画は孫1が2年前、私の傘寿の祝いにジジとピピを描いてプレゼントしてくれたものです。


今日は朝から留守中に溜まった洗濯を二回して、郵便局、ダイソー、スーパーと行きました。

帰宅して昼食後定番の昼寝。

やっと疲れが取れました。

することが沢山ありすぎて、溜まるばかり。爆笑

明日は買い物休んで片付けをする予定です。

それでは、本日はこれにて!