今日午後からは踊りの稽古でした。  

今日は夏日のような暑い日でした。

いくら暑くても4月に単衣の着物を着るわけにもいきませんので袷の着物を着て行きました。 




着物は正絹小紋。40年前に作ったものです。

買った時には地味だと思っていましたが、今日見ると派手に感じました。

帯は姉の遺品の半幅帯。

今日の稽古は月曜日に習った踊りのお浚いでしたが、私は片付け事に追われて稽古をする暇がなくて忘れている箇所が多く、先生に申し訳なかったです。

昨夜の地震騒ぎで少し寝不足気味でした。

帰りスーパーに寄って買い物しましたので、帰宅したのが4時半でした。

急いで着替えて休憩。すぐに5時になりましたので、夕食の支度。ちょっと疲れました。

今日は高校時代の同級生の男子から電話があり、ミニ同窓会をしようと言うのです。

私はもう幹事は絶対しないからと言ったら、今度は人数も少ししか声かけしないから自分達がすると言うのです。秋にすると言うことですが、体調が良ければね、とやんわり逃げています。

今年の夏がうまく越せるか今から案じています。

それでは今宵はこの辺で失礼します。