今日は息子夫婦は店休日。

息子はピピの病院行きや自分の病院へ。

Mちゃんは所用で出かけましたが、私が八幡の別荘に12月に行った時、化粧ポーチを忘れていましたので、持ち帰ってもらいました。他にも除草剤や食料品いろいろを持って行ってくれました。


私は午後から踊りの稽古。

出ようとした時、どしゃ降りの雨になりましたので、タクシーで行きました。

今日の装いは


着物は姉のお下がり。

帯は昔の踊り仲間のKさんからもらったものです。

梅の花の柄ですので、今がその時期と思い締めました。




コートは、先日、先生に羽織を道中着にリメイクしてもらったものです。

お稽古が終わって、私はカツラ合わせをしてもらいました。

帰りには晴天になっていました。

そしてお仲間のご主人が送ってくださいました。


 ごちそうさん会

今月ごちそうさん会は


↑に行きました。

私が住んでいる近くにある↑のレストランに行きました。ちょうどコロナ禍が始まった頃から開業していましたが、ずっと行かないでいましたので、今日が初めてでした。

ここはバイキング方式で、世界の料理が楽しめます。


私が食べた料理です。完食しました爆笑

寿司とか天ぷら、きんぴら、豚汁などもありました。どれも美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

今日は好きな事や好きなごちそうも食べれて、いい日でした。

明日は朝から少しハードな一日になりそうです。

今夜は外食でしたので、洗濯しただけで、買い物なし、夕食作りなし、後片付けなしでプチ休日でした。爆笑

それでは今宵はこれで失礼致します