空を見上げて

今朝は快晴。

空が360度、どこを見ても、遠くを眺めても青空。


こんな青空。空気は冷たくて、澄んでいます。

北九州の空は、この時期、霞がかかったり、中国大陸から押し寄せる"黄砂"でどんよりしています。こんなにスッキリ晴れて、こんな美しい青空を見れることは滅多にありません。


日向ぼっこするジジとピピ

猫達も陽気がよくなると、コタツムリから脱け出し、ベランダに出たがります。


 昨夜は寝落ち

昨夜は11時頃、ベッドに横になって、ブログを書いていましたが、そのまま寝落ちしたようです。

前夜、2時間おきのトイレ起床で寝不足したせいか、昨夜は眠くて眠くて、いつの間にか眠ってしまったようです。

午前1時過ぎに目が覚めました。

見ると電灯はつけたまま、スマホはブログを書きかけたままでした。続きを書いて、日付は昨日に修正してアップ。それでも眠くて、電灯を消して寝ました。そんないきさつもあり昨日のブログは、ちょっと可笑しかったでしょう?

今朝7時まで、一気寝しました。これで寝不足解消!爆笑


 定期診察

今日は近所のかかりつけ内科にコレステロールの薬をもらうために行きました。

血圧を計測。上が100で、下が54でした。

診察は聴診器を当てるだけ。1分もかかったかしら。

病院の帰り、スーパーに寄って買い物。

スーパーハシゴする日ですが、今日はやめて帰りました。

帰り道も青空。

ちょっと冷んやりして気持ちがいい。

愛車を引っ張って歩いていると、これが私の着地点か?穏やかでストレスのない暮らし。お金はないけど、何も大成しなかったけど、これが私らしい老後なんだなぁと思いながら帰りました。