本日もお読みいただき、ありがとうございます。
また、たくさんの読者登録とコメント本当にありがとうございます。
昨日のできごとをご紹介します。
我が家でベットを買い換えたんです。
新婚当時から17年使っていたダブルベットを、
夫婦の生活スタイルの変化に合わせ
シングルベット×2にしたんですね。
今まで使っていたダブルベットは
幅140センチ。
このうち100センチを私が使い、
残り40センチで寝ていると
奥様からのアピールがあり...。
そして通販でイロイロ探し、
ベット下にハネ上げ収納のついた
畳ベットを購入。
昨日がその搬入日だったのですが、
午前中の予定が
待てど暮らせど到着しない。



ようやく12時過ぎに電話


が鳴り配送ドライバー曰く
「荷物が見つからず、配送が夕方になります...」
WHY?何故??なんで???
理由を確認しても
「ワタシワカラナイ」としか言わないため
その会社本体に連絡すると
「も~しわけございません。至急確認の上折り返し...」
と定型コメントを残し、夕方まで連絡なし...

17時を過ぎても連絡がないため
注文したメーカーのコールセンターへ
連絡すると、
「も~しわけございません。至急確認の上折り返し...」
とまたまた定型コメントを残し、連絡なし...


結局連絡のないまま、
ドライバーさんが到着したのは18時過ぎ。



見たところ20代前半の若い男の子二人。
奥様は怒りの形相で
恐縮しきっている若者たちを威嚇



結局、配送だけのはずが
遅延したおわびのつもりだったのか
無償で組立・設置までしていったのでした。
それを見ていた奥様、ご機嫌回復。




組立て後の19時過ぎに
完了サインとともにパンとジュースを
プレゼントしていました。
するとその若者、感極まったのか
大粒の涙


を流して「ありがとうございます...」と言ったのです。
思えば若者たちの作業中、
彼らの携帯は鳴りっぱなしでした。
遅延クレームの電話だったようです。
どうやらその日は
すべての配送スケジュールが遅れ
次の現場もまた、怒られ配達に行くとのこと。
もう19時半を過ぎているのに...



そのドライバーさんは、
我が家に昼ごろ連絡をしたのち
その後の対応を会社事務にお願いし
配送作業を続けていたようなのですか、
スッカリ会社側にはめられたようなんですね。
「そんな会社、辞めてしまえ~!」と
言ってあげたいところです。
ドライバーさんの流した涙、
ただただ彼の未来に幸あれと
心から願う私達夫婦でした...。
本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

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