ありがとうございました と伝えたかった | なまけぐま

なまけぐま

(自分用メモ帳として・・・
時には誰かに聴いてもらいたいこと等書き留めます)
アメンバーは募集しておりませんm(_ _)m

先日、仕事の資材を頻繁に頼んでいた業者さんが突然亡くなった。

店の中で倒れていたのを、お客さんが発見したそうだ。。。

独り者、仕事熱心で色々資材の使用量まで計算して下さって安心して頼っていた方。

どのくらいの時間倒れていたのだろう?直ぐに発見されれば助かったのか?

訃報欄に掲載されたから、、、本当に亡くなちゃったんだね。

惜しまれる・・・ホームセンターでは間に合わず困っている人多数と思われ。

 

 

他にも、今年の初めにいつも面倒な役を引き受けてくれる方が亡くなった。

去年お会いした時、「これが最後のお勤めだから」と言って引退されることになっていた。

共に60代。

そんな誠意の人に限って呆気なく逝ってしまうものなのか。

 

ありがとうございました、お疲れ様でした。

本人に伝わるといいけど。

 

フリーイラスト様から

 

 

 

 

 

 

・・・菜園自分メモ(写真撮れず)・・・

今年は地下茎の雑草取り頑張ってるので、だいぶすっきり。

 

◎八列とうきびー  発芽率抜群、欠けたの無しスゴイ

◎ハニーバンダムー 発芽率悪し、成長ばらばら(野良ちゃんが荒らしたかも)

◎各種かぼちゃー  白いかぼちゃの成長が抜群、バターナッツは蒔き直し

◎トマトー     桃太郎苗2本成長中、種からの各種トマトまだ5cm前後

◎セロリー     格安のしょぼい苗3本、まだ枯れてない(笑)

◎枝豆ー      野良ちゃんのせいで蒔き直し中、駄目かも

◎青しそー     苗1本購入、すでに利用中

◎赤しそー     去年の苗のこぼれたねと買った種をばら撒いたあたりに沢山生えてきた

◎太いナスー    これもしょぼい苗2本、明日の雨待ち

◎ピーマンー    なぜかアリにたかられている、アブラムシがいるのかも

◎にんにくー    すでに中国産は早採りしてリカーに漬ける ホワイト6ペンなどはまだ置いておく

◎ルバーブー    大きくするために今年は収穫やめる

◎ブラックベリー  花が咲いてきたので少しは収穫出来そう

◎イエローラズベリー初めて植えてみた、花咲いた

◎ブルーベリー   剪定失敗か、少ししか実ってない

◎菊芋ー      端っこに3m位植えた

◎レモンバームー  一昨年から地植えで育ってる、3回くらい収穫

◎バジルー     2本購入、種から苗成長中

◎きゅうりー    種からまだ小さい

◎エンドウ豆ー   少し収穫

◎花豆かいんげんー どっち蒔いたか忘れ・・・花でわかるので心配なし 

◎じゃがいもー   戴き物の余りを蒔いた、紫の花ざかり   

 

雑草

◎スベリヒユ    抜かないで食べる!

◎スギナー     既にお茶に

◎はこべー     春に少し食べた

◎ドクダミー           少し増えてきた、まだ利用せず

 

◎コスモスー    背丈の小さい品種、種から

◎百日草ー     去年カラフルな花が気に入って種取り、苗が出来てきた 

 

思いつくものを。