■持ち手が壊れた滝汗滝汗滝汗

 

例のバッグ、割と気に入って使ってるのですが、やっぱり持ち手がはずれてしまいました笑い泣き

 

※持ち手同士をあわせてダクトテープで巻いただけでした

 

その日はウエアの他、ポアント2足、ペットボトル飲料2本、スマホ充電セットが入っていてかなりバッグが重かったです。

 

※スマホのバッテリーって重いですよね…

 

ただ、持ち手に使ってるザイルがほんとうに丈夫で摩擦がしっかりかかるので、持ち手がスルスル抜けてバッグが崩壊することはなかったんです。

応急処置として水引のように結んでみたらふんわりリボン、ほどけることなく家に帰るまでちゃんとバッグとして使えました♪

 

私が使ってるザイルはアウトドアメーカーが作ってるナイロン製でむっちゃ強いです

 

昨日、手芸材料のお店にいったときにこのザイルの処置について質問してみたところ、普通の針と糸でつなぎ目をジグザグに縫ってその上からテープを巻けば十分強くなりますと教えてもらいました。

さきほど、その処置をしてふたたびダクトテープを巻いて修理完了。

試しにペットボトル10本くらい入れてみましたが、これでたぶん大丈夫だと思います!

 

 

■外反母趾は老化現象?

 

なんかね、左足親指のぐりぐりの痛みなのですが足、やっぱり外反母趾と考えていいみたいです。自己免疫疾患由来かもしんないけど、これも老化現象なんですって。

 

自分はパンプス類をほとんど履かないので絶対に外反母趾じゃないと思ってました。

最近はニットスニーカーを愛用していて、むしろ足に優しい靴を選んでるつもりでした。

 

でも、シニア世代になると3人に1人は外反母趾になるらしい(特に女性)。

足裏やその他足の筋力低下も原因だそうです。

 

といってもさ

 

私ってバレエやってるじゃない?やってたよね?

かなり長い間、けっこう頻繁にやってるつもりなんだけど。

で、バレエって足裏も足指も使うよね?

ルルベとかポアントとかさ。

 

こんなふうに10年以上週に2回も3回もバレエをやっている人は少ないと思うから、ふつーの人と条件は違うじゃん??

なのになんで筋力低下やねん。

 

7月に一ヶ月近く休んだし、あのときは後遺症の症状がいっきにぶり返したからやっぱその時に「老化が進んだ」と考えた方がいいのかしらん。

 

とにかく、足裏を新たに鍛えるためのトレーニング追加だわ。

それと栄養。

どうもタンパク質がうまくとれてない気がする。

最近、お米ばっかり食べてるし…

 

とりあえず、ニットスニーカーを上からみたときに、親指のところが明らかにでっぱっているのでこれは逆に柔らか過ぎてよくないのかもと思い

 

ニューバランスのスニーカースニーカースニーカースニーカー

 

を急遽購入いたしました。

なんか外反母趾な方々が愛用されているらしいです。

お店でフィッティングもやってもらいました。

 

うっ思わぬ散財…札束

 

あー、次から次へとーーーー

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

いや!!!

 

そこでストレスためないで、夜のルーチンに足指グーチョキパーを追加すりゃいいのよね。

小麦とかは今後も気持ち控えめにすりゃーいいのよね。

うん、できるできる!!!