実家に帰ったのは


アジサイが鉢で水切れがひどい


霧島の恵みを植えたかったのも

ありました



つるバラのせいで日陰になる場所に

植えました


元気で育つんやで



そうそう後は前回植えた子達の

様子も見たかったのです


トウテイランとオダマキ赤い子は

枯れてませんでした(*´Д`*)ホ



ついでに挿し木した子達


引っ張っても取れないし

葉っぱも枯れてないので


成功です!


やった!増えた増えた!



矮性のルエリアも枯れてませんでした(*´Д`*)ホ


夏に紫の花が

上下に咲いたら綺麗だろうな〜


ムフムフ(๑˃̵ᴗ˂̵)




ガーン…!


プラティアさんは跡形もなかった…!(´⊙ω⊙`)


なんでや!



わーん😭


黄金葉のホスタが虫に齧られて

小さくなっとる!


黄色いのは腐ってるわけじゃないんやで〜


ムラサキゴテンも虫に齧られまくってた…!


大事な子ばっかり被害に遭ってる…!

悔しい!



切り戻したサルビアネモローサ


新芽増えてるやん!


嬉しい!



種まきラムズイヤーも枯れずにいました!


でも、雨の跳ね返りがすごいのか

葉っぱが土だらけ!


草マルチしとこ〜



名前忘れた

ネギの西洋版みたいな子


枯れてなかった(*´ω`*)ホ



ハッカも無事でしたわ


そのとなりのラベンダーも

切り戻ししておいたら


フッサフサになってました


切り戻しの虜です^_^



ルドベキアキャラメルミックスも

咲いてくれてました^_^ホ



シベリアアヤメと芍薬も無事でござった!



でも〜

ライラックが瀕死!ガビーン!


頑張って復活しておくれ〜!



フジバカマの銅葉の子も瀕死だったので

少し日当たりの良い場所に


根を切ってしまったので

切り戻しました


もちろん枝は水揚げして挿木へ


次帰ったら

根付いてるといいなー



フラミンゴ🦩地帯


ボウボウだったので

大体切り戻し


ルドベキアの繁殖力

チコリのデカさにおののく

ニゲラでありました…