#物騒な世の中だから | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

※現在メッセージの返信は原則しておりません。申し訳ございません。

※ぽちっとありがとうございますスター

こいあまのmy Pick

 

ご来訪ありがとうございます。

節約したいのにしきれないわし・浪費家なのにケチな夫・

発達ゆっくりな娘(小2)・発達超ゆっくりな息子(年少)

の4人家族です。

よろしくお願いします。


Twitterもやってますにっこり

こいあま

 

 


イベントバナー



物騒な世の中だから


ちょっと不気味な話…


しょっちゅう義母の家にいるのですが。


先日謎の来客がありました凝視

 



鳴るインターフォンと家電…

 


はじめ、ピンポーンとインターフォンがなりましたが。


モニターには誰も写らず…


「なんやったんやろーねー」


なんて話してたんですが。


その30分後、家電が鳴りました。


昨今の特殊詐欺事件などもあるため、義母には家電にか買ってくる電話は登録番号以外でないように伝えています。


登録番号ではなかったので無視。

(非通知だった)


1分くらいなり続けてたと思います。


その30分後くらいに、再びインターフォンが鳴りました。


モニターを見ると、今度は某配達会社に似た洋服を着た男の人が立っていたため、荷物がきたと思い、義母が出ました。


すると。




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス





「こんにちは!近くに××××(飲食店名)を出すのであいさつ回りしてます!」

とのこと。


××××?(飲食店?)

某配達会社に似た服なのに?


その時点で怪しさ満載なのですが。


「チラシを渡したいので出てきてもらっていいですか?」

と。


いやいや。


「チラシポストにいれておいてください」

と義母がいうと。


「いやー、そんなこと言わずに出てきてくださいよー」

と。




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


もうクロやろ真顔


そこから義母とわしがかわりました。

(義母の声真似して)







 

ごり押しの会話…

 


「いや、いまのご時世でられないですよ」


「えー、お独り暮らしなんですか?」


「どうですかね?」


「いま、貴金属とか宝石の買い取りもしてますけどなんかありますか?」


「飲食店で?」


「そうです。副業」


「資格持ってるんですか?」


「持ってますよ。なんかありますか?みせてもらいたいんですけど」


「全く持ってないです」


「えー。こんな良い家でなにもないって嘘でしょう」


「いや、ないです。貧乏なので」


「あ、宝石じゃなくて現金派?貯金額とかは?」


てな感じでガンガン押してきます凝視


途中、もうだめだ。


と思ったところで。



 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 




二階から


「ママー、◻️◻️がおしっこってー」

と娘の叫び声。


「こら!○○、物をなげない!」

と義妹夫くんの叱り声。


「ちょっと待っとき!いま変なん相手にちょんじゃけぇ!!」

というわしのドスの聞いた声。

(義母の声真似とは違いメチャクチャ低い声)


おそらく、それらの声はモニターの前にいた男の人にも聞こえたのでしょう。


次の瞬間。


ばっと去る後ろ姿がモニターに。



結局そのままいなくなりました。



↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス





いや、怪しすぎやろ凝視



一人やないと思ったから帰ったのか、こりゃダメだと思って帰ったのかはわかりませんが。


ポスト見てもチラシは入ってなかった無気力




なんだか怪しすぎなので、民生委員さんに報告だけしておきました驚き

(近隣で同様のことが起こってないか調べてくれるそうです)




イベントバナー




物騒な世の中だから…



義母には、チャイムなっても不用意にでないこと。


日中も鍵をかけることを口酸っぱく伝えました。



もう、なにが起きてもおかしくないご時世。


訪ねてくる人も疑わなくてはいけないなんて世知辛いですが。


自衛に越したことはないと思います真顔


 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 リゾートで全て忘れたい笑い




しかし、この話。


これだけでは終わらなかったのです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマスにっこり




 ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

ブルー音符ニフティポイントクラブブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってください