4月からの不安…( ´△`) | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

※現在メッセージの返信は原則しておりません。申し訳ございません。

※ぽちっとありがとうございますスター

こいあまのmy Pick

 

ご来訪ありがとうございます。

節約したいのにしきれないわし・浪費家なのにケチな夫・

発達ゆっくりな娘(小2)・発達超ゆっくりな息子(年少)

の4人家族です。

よろしくお願いします。


Twitterもやってますにっこり

こいあま

 

 


イベントバナー



4歳。


身長も100センチ超え、体重18キロ。


どんどん体は成長していますが、精神的には2歳程度の息子立ち上がる


ただ、言語はこの一年で8ヶ月から2歳まで伸びました(精神年齢に追い付いてきた)



幸い、幼稚園の先生も児発の先生も息子と相性が良く、毎日楽しく過ごしています。

(給食以外凝視)






↑画像お借りしてます(ぱくたそ)

 



4月から…

 


年中になるのですが。


これまで毎日同じ時間に家をでていたのを、曜日によって家をでる時間が変わることになります驚き


時間にして1時間半変わるのです。


パートの日は8時前には家をでるし、パート休みの日は9時半すぎに真顔


それがちょっと心配。


わし自身の準備が間に合うかも不安やし。


夫も転勤となり朝の出勤時間がかなり早くなる。


生活リズムが掴めるかなぁ無気力




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス




ルーティン化したことが崩れると、いっきにマイナスに傾く息子。


この春休み中に、なんとか2パターンのルーティンを適応させなければいけません凝視


これが地獄無気力




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 







 

娘も…

 

4月から小3になる娘。


この2年間、通学時は毎日ついていっていました。


しかし、3年生に上がるのを機に付き添いも卒業することに。


新たな一歩を踏み出します。


娘はかなりの不安症で、被害妄想もちょっぴりあるので、これまた厳しいチャレンジ。




 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 




途中から一緒に登校してくれるおともだちもできたので、娘自身は


「がんばる歩く


と今から気合いをいれています。


娘の頑張りに期待ですにっこり



↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス





夫の転勤。


わしのパート。


様々な要因で娘・息子の生活リズムが変わる4月。


慣れるまでは、トラブル続きだろうなぁ真顔




イベントバナー




来年度は…


娘は、4月から発達の検査を本格的に行います。

(これまでは心理のみにかかっていましたが、LDの疑いがでたため)


すでに心理の検査だけだと、知的境界域凸凹有、聞き取り調査で自閉症スペクトラム傾向ありと言われましたが、診断は大分先。

(予約がとれなくて…)


言語・作業療法士の検査と視力・聴力の精密検査もすることに。


この一年でおそらく娘の発達についての様々なことがわかっていくのが、ちょっと怖いです。


でも、娘のその先の人生を生きやすくするためには必要なこと。


そう思っています。


 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 リゾートで全て忘れたい笑い




息子も、来年度は療育継続。


児発以外に月2回で通っている親子通園も卒業できませんでしたにっこり


いずれくる就学のためのあれやこれやを、すでにはじめなくてはいけない不安と焦りもあります。


幸い、今の児発でそのままデイに在籍できそうなのでその点はよかったよだれ




色々なことがありそうな新年度ですが。


なんとか乗り越えていきたいなぁ凝視




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマスにっこり




 ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

ブルー音符ニフティポイントクラブブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってください