今日、実家に行ったときに嬉しかったことがありましたカナヘイ花

 

 

 

 

アポなしでいったので、午前中に行ったら誰もいなくて。

 

 

 

 

お昼前に母がお花を2束もって帰宅しました。

 

 

 

 

 

「どうしたの?」って聞くと、

 

 

 

 

 

「もう少しで〇〇←(私の名前)が仕事復帰するから、ご先祖様に報告に行こうと思ってお花買ってきたの。この後実家とおばあちゃんちと、お父さんの実家に行ってお線香あげてくるね」と言われました。

 

 

 

 

普段は口が悪くて、厳しくて、会えば小言が多いけど(←ちょっと話盛りすぎ?)

 

 

 

 

なんだかんだ、私のことを色々考えてくれているんだな・・・。と思いました。

 

 

 

 

うちは、本当普段の会話の回数が少ないので、話が充分かみ合っていなかったり

 

 

 

 

言葉足らずが原因で、勘違いをしてしまう??ようなことが多いのです。

 

 

 

 

私も自分のあれこれを話したいのですが、母も祖母もおしゃべり大好きだから、いっつもいっつも私は聞き役。

 

 

 

 

だからもう自分のことなんて話さなくてもいいかなっていう気持ちがあったのですが

 

 

 

 

こうやって影で見守ってくれていたり、応援してもらっていることを知ったので、

 

 

 

 

意地ばっかり張らないでもっともっと自分の話をして、コミュニケーションを取っていこうと思いました。

 

 

 

 

ありがとうお母さん。

 

 

 

 

娘は頑張りますよつながるうさぎカナヘイきらきら