女心と秋の空 | 願いの音〜negai note〜

願いの音〜negai note〜

ぱんぴーのひとりごと。話が2転3転と飛びますけどすみません( ̄▽ ̄;)

タイトルに意味はありません。


気づけばもう10月。安定のサボり魔。

ブログの存在を忘れていたわけではありませんし

今日こそは、なにか書こう!と
週に一回くらいは思うんですけどね。


思うだけです←




書きたい気持ちはあるんです。
ただ、書くことがないんですよ。

書きたい気持ちはほんとにあります。

あるだけです←




ハイ、ということでほんとに特にこれと言って書くことはないんですが、またいつもとおなじよーな内容になってしまうかもしれませんが
良ければ読んでいってくださいまし。









いつの間にか夏も終わり、なんなら冬が近づいて来ておりますね。
今年は
コロナのせいで夏やらなんやら言ってられなかったですね。

ほんとならオリンピックも開催されてたはずなのに。




そして、有名人の相次ぐ訃報。
なんだろうね、これに関してはあまり言及はしませんが、
周りから見たらキラキラ輝いている人も
何かしらの悩みはあって、なんなら
わたしら一般人よりもそれは大きかったりする。

同じ人間。メンタルの強いひと、弱いひと
色々いるけど、自分の中で抱えきれなくなる時が来ることもある。


キャパオーバー。


だからといって、自殺は決して許されることはないけど、誰が責められるであろうか。
誰しも隣り合わせにある危険、恐怖。


きっとこれからもたくさんの訃報を耳にすると思います。

ただ私たちはそれを受け入れていくしかないんです。





亡くなられた方のご冥福をお祈りします。









個人的な話としては。
すこーしだけですが、
コロナの影響も溶けてきて
出かけることに躊躇もしなくなってきましたね。
ま、自粛期間中でもあまり自粛できてなかったわたしなんですが。苦笑



とはいってもまだまだ人の多い所へ行くのは気が引けてしまいます。



そんな中、久しぶりにゆかりさんと遠出へ。


最初は、姫路でランチでも…との話だったのですが、どうせなら何処か行こうか、となって。
ほんとうは近場(姫路近郊)でどこかあれば…と色々思案していたのですが、これと言ったピンとくる場所もなく。

それならいっその事、もう少し足を伸ばしてみようか!と、岡山、鳥取方面へ。


結構そっち方面にはよく行ってる方なので、わりと知ってるつもりではいましたが、今回色々検索してみると、
へぇ!!こんなのあるんだ!!ってものがほんとうに多くてびっくり。
田舎だと少しバカにしていた自分を殴ってやりたいですw


本当なら1泊くらいして、隅々まで回りたかったけど、そういうわけにも行かず。

とりあえず
ゆかりさんが姫路に前乗りしてくれたので、当日、早朝から出発することに。
9月28日(月)天気は…くもり?かな。
台風も過ぎ去ったあとだったので安心でした。

私は過去に何度か鳥取へ梨狩りにいっているのですが、体調が悪くそれどころではなかったり、台風で予定そもそもがなくなったりと…踏んだり蹴ったりな思い出しかなかったので、今回も実は少し心配でした(笑)


まずは鳥取砂丘へ。
鳥取砂丘も何度か来た事ありますが、あまり記憶になく。こんな広かったか!と。
馬の背?やったかな?あそこまで行く体力はこのデブには到底なく、
でもせっかくなので海は見たいね、ということで、入口から1番近い浜辺へ(笑)
まぁ、遠かったよね!
行きはよいよい、帰りはこわい~ってな。
帰り、キツかったww
何度か休憩を挟み、リフトでみはらしの丘へ。

念願の!いや、第1目的の!なしソフトを食す。
うまい!!

くるすけとだいきんぐも一緒です(・▽・)



からの、ジンギスカンを食べに蒜山高原へ!!

途中、「因幡の白兎」で有名な白兎神社(はくとじんじゃ)へ。
御朱印もいただきました。…縁結びも(笑)


おみくじは吉、でした。



そして、SAで砂場カフェを見つけたので、カフェオレをテイクアウト!
シロップ入れ忘れ、私にはちと苦かった😅
でも美味しかった!


そんで、途中ナビから外れまくってへんな山道…
いや、峠や、峠。峠を超えてなんとか蒜山高原へ。
ま、到着予定時刻とあまり変わらなかったので結果オーライ。
ひっさしぶりの蒜山高原。

前は…たしか元彼といったかな…w
その時もジンギスカン食べましたわ。



腹ぺこで食べたジンギスカンは格別でしたね!
とはいえ、そんなに肉が好きでは無いので途中で飽きちゃいましたw
なんだかんだ、野菜の方が好きだったりする(健康アピール)

そんで、ジョイフルパークにある遊園地に入ろ!ってなったけど、入園料がクソ高くて秒で辞めました。


そんでまたここでもソフトクリームを食す。
デブの極み。


ジャージー牛乳は最 & 高なんですよ!



雨がパラパラしだしたところで
帰路へ。





あれっ?
あんまり行けなかったけど
移動距離で言えばなかなかですよ。




蒜山高原                      鳥取砂丘






                  姫路












まぁこれくらいの距離感はありますからね。



でも楽しかったっす!

ありがとねー!



久しぶりに一緒にスマレン聞いてたら
やっぱりライブ行きたくなったね(笑)















んで仕事。
9月の半ばに
店長と付き合ってた女が辞めました。

それも、誰にも辞めることを告げず、有休取るから、と、そのまま退職していきました。


ま、みんな、辞めることはうすうす気づいていたけどね。
それにしても誰にも何も言わず、なんなら自分がみんな巻き込んで迷惑かけてるのにも関わらず、謝罪のひとつもないなんて…とみんな呆れ返っていました。
まぁ、あの子はあんな子やってことで、やめた人の事あーだこーだ言うてもねー!って(笑)


ってゆーてたら、今度は店長が辞めました。
これにはみんなまじびっくり!

去年からやめるやめる詐欺はしてたんやけど
「どうせ辞めへんて!」
って誰も期待してなかっただけに
店長の退職には誰もがびっくり&歓喜。

正直、誰一人として店長のことを良いように思っていなくて、ここまで人って嫌われるものなのか、と恐怖さえ覚えましたね。

ほんとに店長がいなくなって、店の雰囲気も、みんなの雰囲気もめちゃくちゃ明るくなった(笑)
開放感ってゆーんかな。


でも、この店長も女と同じで、辞めるまで誰にも何も言わず、いつも通り、お疲れ様です、と帰って行きました。
なんならもう1人の社員さんも本社の方に当日に聞かされたそうな。そんなことあってええの?
百歩譲って、私らにはまぁええとしようや。
でも、社員さんには前もって言うべきやん。

店長と会社側では前々から段取りはとっていたんだろうけど
1番しわ寄せが来るのは店舗で働くスタッフではないのか?と。

カップル共々、社会人としての常識がなさすぎてほんとにクソでした。
たぶん、人に頭を下げるってことができない人なんだろうな、と。
最後の最後までスタッフにはえらそーに
威圧感たっぷりでコンコンと説教してましたからね。
本当にみじめ。



でも、噂では
ほんとうはもう少しながくいるよていだったらしいけど、本社の方が来て、今日で終わりでって言われたとかなんとか。
だったらちょっと笑うね(笑)


でも、ありえない話じゃない。
だって、店長が辞めたその日、本社の方が朝早くから店に来ててね、私が出勤した時
ちょうどその方と店長が一緒にいて、店長のテンションがめちゃくちゃ低かったの。
借りてきた猫状態。みんなに言ったよね、つい。
なんなんあれ、本社の人おったらめちゃくちゃ大人しいやんって(笑)


今思えばあの時に今日までで…みたいなことを言われんかな、とか(笑)憶測でしかないけど。




でも、その何日か前の日に、今まで貯めていた店のポイントを急に全部つかったのよ。その時はなんとも思わなかったけど、
後から「あれは辞めるから使ってしまいたかったんやろな!」って話になって、みんなで大いに納得。



で、もう1人の社員さんは、店長がいなくなってしまって仕事が2倍になってしまい、てんやわんや。
店長が辞めて半月経った今も、めちゃくちゃ大変そう。
本当なら店長より先にやめる予定、だったのにね(笑)


コロナだから今仕事ないし…でもそのうち辞めますよ、と言っていたけど
店長がいなくなって
まぁ今仕事ないしこのままでもえーかなーとか言っていたから
毎日ため息はついてるものの、精神的にはかなり楽になったんじゃないのかな?と。

毎日大阪から電車通勤してるんやもん、そりゃしんどいよね。辞めたくなるのもわかるわ。子供さんもまだ生まれて半年とかなのに、よく来てくれてると思うよ。


そして最近、新しい社員さんが来ました。
最初は挨拶のひとつもしてこない、話もしない、でスタッフの印象は最悪でしたが
少し慣れてきた今、話しかければ話はしてくれるし、挨拶もしてくれるようになった。
なによりも優しい。
まぁまだ慣れてないからってのあるし
これからどうなっていくのかわかりませんが、いずれ店長になる人なんで、うまくやっていけたらいいなぁと。
ま、前の店長みたいなクズはなかなかいないと思いますがね(笑)

店長がかわって、戻ってきたいと言っているスタッフも何人かいたり、みんなが店長に怯えず伸び伸びと仕事出来るようになったので良かったです。
私もそろそろ限界で本社に電話してやろうかと思っていた矢先のことだったので思いがけない転機に思わず小躍りしてしまいそうでした。(笑)



わたし、この仕事に戻ってきて、10月でちょうど1年なんですけど、なんやかんや、夜のスタッフではベテラン側に入ってしまってて(笑)
ま、年齢もやし、やっぱりそれなりにしっかりせなあかんのは仕方ないねんけどね。

今まで
店長や店長の女がろくに新人に仕事を教えてこなかったので、今みんな覚えないといけないことが多くて大変!

店が閉まってから掃除したり電気消したり鍵閉めたり(クローズ作業)する人と
レジ締めする人が居るんだけど

今それができる人が私含め3人しかいなくて…💦
レジ締めに関しては私ともう1人の女の子のスタッフだけ…勘弁してくれ。
ほんとうはレジ締めなんか私もしたくないんですよ。

数字見るとほんとに頭痛くなるし、
めちゃくちゃ神経使うんよ。
お金やしね…。でも仕方ない。
週5でレジ締めやってるわよ。


だから早く誰かに覚えてもらいたいw


あのバカップルが辞めて
今めちゃくちゃ大変やけど
めちゃくちゃ気分はいい(笑)


そして、辞めたのにグループLINEから抜ける気配のない女。



早速新しいグループLINE作ったよね(笑)

ま、そんな感じで仕事の方は精神的にめちゃくちゃ楽になって非常に働きやすい環境になりました!







コロナ禍はものともせず
相変わらず繁盛してます。これから年末にかけて
更に忙しくなってきますね。
去年はたまたま年末年始休みもらえたけど今年はどうなるのか…。

とりあえず、体調管理はしっかりして…
無事に2020年を終えれますように。
今はそれが1番の目標ですね。















あ、鳥取砂丘~蒜山高原のしゃしん!(ここでかよ)










長くなりましたが最後に。





&I、10周年おめでとうございます。
全てを知らない、見てきてない私があーだこうだ言うつもりはありません。
自分が見てきた期間はとても短いけど
その中で自分が感じたこと触れてきたことは自分だけの価値観であり、誰かと比べるものではないと思っています。
だから私が思う&Iへの気持ち。
過去は変えることはできないし未来は誰にも予測できません。だからこそ、今五感で感じる全てをありのままに発信して伝えていってほしいと思います。それをどう受け入れるかは千差万別。
良いも悪いもひっくるめて、そこに&Iというバンドがいる、これこそが1番大切なことなんじゃないかなと思います。


ライブができない中、たくさんツイキャス配信をしてくれてありがとう。