病院へ電話


午前中も気になりつつ仕事し

お昼もしっかり食べて指差し

休憩中病院へ電話してみる


看護師さん『先日の健診で乳房エコーして頂いた件で、再度検査が必要となりましたので

受診して下さい』

との事でした。


私『現在、近所の病院で経過観察中で細胞診もして貰ってます』

とお伝えすると


~確認します、お待ち下さい~

と言われ


看護師さん『では、今回の結果を送るので、かかりつけ医へお渡し下さい』


との事でした。


やはり乳房だったか


去年は胃カメラで組織検査され

乳房エコーでも所見ありでした

(それでも電話かけてくる事はなく

検査結果と共に

紹介状が添えてあるだけでした)


病院から電話って

ビックリしてしまう〰️



去年の細胞診結果


下矢印



大きさや形に変化あれば

検査なんだろうな


子宮全摘して

婦人科系の受診も減るかと思ってた~


でも

内診台より気が楽かな