イベントバナー

 マッサージやアイクリームで目の下のたるみを改善できるか?と調べていたら裏ハムラという外科手術を知り、2ヶ月後には人生初の美容整形オペ経験。

美容整形をギリギリ理解していない、でもめちゃくちゃ気にして話しかけてくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には、色んな意味で一生に一回で十分ドクロな大変さでしたアセアセ



変な涙袋とがんこな目袋




目下すぐ、キワの外側の脂肪は無く真ん中は多分少し腫れて厚みが出ているので▽みたいな変な涙袋があります。

これはたぶんそのうち消えると思うのですが。

というかこれは消えるか細くなってもらうかしないと悪代官みたいで変。


その下の目袋〜ゴルゴ線。術後は右の方が重症ですが、この一週間で、気のせいかもしれないけど5%くらい境界がなだらかになった?かもしれない。

今朝鏡見たらクマからゴルゴのくっきり線が気持ちぼやけてみえるような。いや、目がかすんで見えるだけか。微妙。


術前と比較して考えると、まだ微妙

クマありますね、人相恐いオバサンですねっていう見た目には違いない状況なので。


下にずらして縫い付けた脂肪が、術前よりも盛り上がって段差を強調しているエリアが広がってる状況なので。


40万以上の金額と手術を受ける大変さ。これに値するという結果には、まだなっていません。

あと2ヶ月で完成するから待てって話だけど大丈夫かな〜魂タラー

巷には術後すぐにやってよかった音符な若い美人さんの投稿が溢れてる。人生の先輩もなかなかのハッキリ効果。

日々家事育児に追われて専業主婦してる40半ばの心身くたびれた私は術後の回復パワーも無いのか。


目の裏側からこんな下の方まで、こんなに距離あって大丈夫だったのかな?やはり距離ある面長に裏ハムラは厳しかったのか、、、そもそも期待した効果が得られない人種だったのか、、、不安。



左右差はある


言われてることではあるけど左右差もあります。

あと、こんなに一日何回も鏡見ることなかったのでつくづく私の顔こんなに左右差あったのかと実感。ヤな実感だけど笑い泣き


左の方がマシです。

内側と、かろうじて真ん中も、このままさらに残りの腫れがひいてくれれば、やらないよりやってよかった、ってなりそう。

術前は左の方が内側の脂肪ぷっくり目袋になっていたので。それが減ってはいる。


右の方は術前少し目袋あったけど短い線くらいで済んでたのが下に向かってゴルゴ延伸しているような。影もなんか濃くなってるし。


時々ピリピリ痛む


触るともちろん痛いのだけれど、黙っていても一日に何度かピリピリッと痛む時あります。

メスっ切りまくっていた、あの数だけ怪我していると思えば、そりゃそうだよね。

痛みを感じると、あ、まだ炎症がある、まだ外側から腫れを凸凹として感じてもしかたないんだ、とも思えます。


血の排出


まーだよーく見ると深いところの内出血で青い点あり。

麻酔の針の刺さったあとですが。1個は確実にわかる。よーく見て自分にしかわからないものだけど長い付き合いになるかも。

あと、まつ毛より内側の下まぶたの淵。肌色?ピンク?のヘリのとこに点々と茶色くなっていたねが、よくはなってきたけどまだ残ってます。