ファイナンシャルプランナー兼コインランドリー経営のサノです。

昨日もコインランドリーの掃除、メンテナンスをしっかりやりました!
使っていただいた方々、および、ホームページを見ていただいた方々ありがとうございました!

今日は桜島、がテーマです。

今日の桜島の火山灰は北東の霧島方向に流れている、ということです。

桜島、というと、平野国臣、という人物を思い出すんですよ。幕末の勤皇の志士です。

この人は尊皇の心が強く、志士の中でも、第一、と言われていました。

そして、王政復古を夢見て、討幕運動に加わっていたが、新撰組によって処刑されてしまった。

わずか、37歳でした。

大変な人物だったらしい。伝記がいくつも残されています。

この平野国臣が、桜島の噴煙を見て詠んだ歌があります。

わが胸の 燃ゆるおもいにくらぶれば 煙はうすし 桜島山

勤皇の志士の燃えるような思いが伝わってきます。

彼らのこのような情熱によって明治維新はなされたんです。

どんな仕事もそうだとは思いますが、例えば、起業をするとき、起業をしてからの困難なことはあまり想像をしないと思いますが、出てくる結果の大小は、原動力の大小による。

情熱がどれほどでかいのか、自分のお金等全て差し出す覚悟がどれくらいあるのか、で

出てくる結果が決まってくるように思います。

コインランドリーのホームページです。