切ない恵方巻 | コハル日和

コハル日和

2009年5月にアニヴェルセルで結婚式を挙げました
2012年10月長男誕生!
2016年7月次男誕生!
2人の男の子のママになり、
ワーママとしても頑張ってます

昨日、会社帰りに
恵方巻購入。

恵方巻ってさ、高いよね
海鮮恵方巻なんて
1000円オーバー
ぼったくり感

子供たちは、普通の恵方巻を買って
(ケチじゃなくて卵とかかんぴょうとか
入っていて、そちらの方が好き)
海鮮恵方巻を2本、
合計3本購入しました
(高いけど、ご飯炊かない、
おかず作るめんどくささがないなら
たまにはいいかと(笑)

ちなみに、
我が家は恵方巻、お味噌汁、
ほうれん草のごま和えという
ザ・シンプル夕食でした。
たまにはこんな楽な日もいい。


が、帰宅途中に
いつも助けてもらってる
スーパーじいじにも
恵方巻あげよう!
思い立ちまして
もう1件、海鮮寿司屋さんに寄り
海鮮恵方巻を1本購入ー


2種の海鮮恵方巻を見比べて
美味しそうな方を
じいじに渡してみました。

が、まさかの
「いらない」

えーー!!
刺身好きじゃないし
太巻はもっと食べない
ってさ(笑)


散々回転寿司で
ごちそうになってますが、
確かにじいじは
光り物と海老天寿司とか
炙り系とか
そんなのばっか食べてる

結婚して10年で
初めて知りました

好きじゃないのに
孫達が回転寿司好きだから
しょっちゅう連れていってくれてる。
ありがたい。

けど、
可哀想な恵方巻

昨日、夫婦で頑張って食べたけど
食べきらないし
今朝、私の朝ごはんになりました(笑)