只今ベトナムのハノイ。 | cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

carpe diem...旅、ときどきサッカー...がしたい。
世界一周の旅が終わっても俺の旅はまだまだ終わらない!
Life is journey!!

HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED
みんなと喜びをシェアしよう!!

只今ベトナムの首都ハノイです!!

10月22日に南アフリカのケープタウンからタイ、バンコクに降り立ち約1ヶ月弱。

タイ北部からラオスに入り、ボートで2日かけてメコン川を下りルアンパバンへ。

そこから山道を上り下りバンビエン経由で首都のビエンチャンに。

そしてサワンナケート経由でベトナムに入り、フエ→ホイアンそしてハノイとやってきました!

1ヶ月弱でこのルートを陸路で行くとほぼ移動(笑)

ベトナムは全ての町を1泊か夜着で2泊かって感じ。

ゆっくり観れてはないけど、移動移動の日々も嫌いじゃないからよし!!

こういう旅結構好き。

雰囲気が移り変わるのがわかって。



で、今日はこれから夜行バスでディエンビエンフーへ行きます!

ここもやっぱり経由。笑

このディエンビエンフーも歴史深い場所らしいけど、

到着後バスがあればすぐにラオス国境に向かう予定!

その後は北を横断し、フエサイからチェンコンへ行き再びタイに入国予定!

そして24日のチェンマイのコムローイへ行き、

12月1日のタイ、バンコクで開かれるMATSURIKAへ行きます!!


そんな感じでもう12月までの予定はぎっしり。

その後もカンボジアに行き、最後の観光アンコールワットに行くことも決まっているので、

本当に帰国まで予定満載万々歳☆って感じですね。



12月15日(土)に高円寺Smile Earthで『俺帰って来たよ会』を自分企画でやる予定です!

是非遊びに来てください!

それまでには帰らないとだね。


あと、1ヵ月後には日本でみんなと乾杯してるんだよな。楽しみ。




では


ciao