読者の皆様へ

 

もう先、気が付いている皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、再度、念の為、フィフィブログの方向性を今一度ここに述べておきます。ここは、フィフィが一般常識とネット環境上常識とアメーバブログ内で許される範囲内で好き勝手なことをたれ流せる場所です。(許されなければ当然、記事は公開できません、公開出来た時点で許されたと考えています)

 

なので、フィフィブログはアメーバ範囲内ではあるにしてもフィフィの高慢と偏見(オースティン風味)と妄想に満ちたブログで極めて偏向な内容となっております。一部の方には好まない方向も含まれる可能性があります。批判も批評も甘んじておりますが、御不快と思われた方は先へ進まずに引き返してくださいますよう御願い申し上げ奉ります。

 

コメント欄再開です。

体調により、すぐにお返事出来ないときあります。

          とかげ雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶霧黄色い花雪黄色い花霧雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶くもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶とかげ

 

フィフィ母

例の件以来、通院が続いている。

 

保険会社から特に何も問い合わせがない。

フィフィの勘定から行けば、来月で通院歴六ヶ月になるんで

そろそろ「何とか~」と連絡が来るのではと思うが

今のところ、何も来ない。

 

来ないので「寝た子を起こさない」主義のフィフィは

そうっとしておいてる。

 

フィフィも知ってる。

通院して、それなりの日数が経過すると

余程の大怪我以外の痛みが治まってくるんだよね。

 

でもこれ、但し書きがつく。

「通院して治療をしているから痛みがないようになってる」だけで

完全に治ってるわけじゃあない。

 

その証拠に

保険会社から暗に促され、

「まあ、痛みもないし良いかなあ」と通院打ち切りにして

一か月程経過すると、何と無しに痛みが再発する。

 

騒ぐほどじゃないけど痛みがぶり返してくる。

でも、保管会社とは既に示談を済ませていると

後は自腹で通院となるよ。

 

ここはね、フィフィの考えではしっかりと自腹であっても通院したほうがいい。整形外科又は接骨院関係だね。週に一度程度でいいから通院して本当にしっかりと治すに限るよ。だって、そのままにしておくと痛みがずっと続く。で、齢経ると強くなって痛みの箇所の可動域が狭まるんだよ。他でもない自分自身が苦しむから、やっぱり小さな痛みの内に完全に治すのがいいよ。

 

 

そんなんで、フィフィ母

冬の間、寒くて何かと大変だけど

まだ頑張って通院してるよ。

もう痛みは感じてないんだけど、友人知人情報で

「通える分、頑張って通ったほうが後の身体の具居合が良い」って言われて真面目に通ってるよ。

 

 

 

 

皆様もね、フィフィ年代~からの方は特にね、

そろそろ心身のあちこちに小さな不具合が出てきてると思うの。

うん、最初は大したことないけどさ

早期発見早期治療

これがほんと大事、

後ですっかり大事になってからでは遅いの。

 

どんな不具合も小さなうちは治す期間が短かったり、負担も少ない。

だから皆様、ちょっとして膝の不具合だの、腰の不具合だの、

「このくらいは我慢できる~」じゃなく

「この程度の簡単なうちに対策しとこう」にしてね。