【レシピ】聖なる夜に♡クリスマスガトーショコラ | こ ふ ぐ の Happy 探 し!

こ ふ ぐ の Happy 探 し!

何気ない日常と、たまにToshlくん♡

昨夜、としくんに

慰めてもらい(また訳わからん事を)

気を取り直して

ガトーショコラ作ってみました!

 

今回は、ちゃんと

オーブンで焼いたので大丈夫!

 

 

【クリスマスガトーショコラ】100均パンケーキシリコン型3コ分

『材料』

☆卵 1個

☆牛乳 50g

☆ヨーグルト 30g

☆さとう 8g

☆蜂蜜 8g

☆溶かしバター 6g

☆バニラエッセンス 少々

〇ココア 20g

〇薄力粉 40g

〇ベーキングパウダー 5g

アーモンドダイス 5g

 

『作り方』

1.ボールに☆を入れ混ぜる

2.〇をふるいあわせながら1に加える

3.アーモンドダイスを入れてよく混ぜる

4.バター(分量外)を塗った型に8分目まで入れる

5.オーブン180℃で10分焼く

6.よく冷ましてから型からはずしデコレーションして出来上がり!

 

ココアを使ったのでお手軽です!

混ぜて焼くだけなので

とっても簡単なんですよ!

バレンタインにもいいかも♡

美味しいので是非

作ってみてくださいね♪

 

オーブンって、魔法の箱よねぇ音譜お願い

 

作り方動画

クリスマスまでに

間に合いますようにあせる