こんにちは☕️






昨日、記事を投稿したら、

下のような表示が出ましたルンルン


投稿記事  1,500件達成したようですピンクハート


先日、ブログ開設2周年となり、

拙い記事ばかりですが、

細々と続いておりますピンクハート


いつも遊びに来て下さり、

本当にありがとうございます😭










以前、夫に、

「暑いから、窓を開けて」と言いながら、

チャートの窓を想像してしまっていたことを

記事に書きました。





 


先日、友人と出かけた際、

友人のソフトクリームが

斜めになっているところを見て、

思わず、


「あっ、右肩上がり❣️」と言ってしまい••••




 


先程も、不動産の広告をみて、


建売住宅が、


売建に見えてしまい•••


 


とうとう、歌舞伎の話をしながら、


あたまの中は、「株 き ? 」


と、漢字変換されていました。




もう、私は、


歌舞伎者として有名な前田慶次ならぬ、


「株 危 もの⁈」


それとも、「株 奇 もの?」




歌舞伎者とは、

近世初期、異様な風体をして市井を横行した無頼の徒をいう。「かぶき」という語は、「傾(かぶ)く」という動詞から出た言葉で、「傾奇」とも書かれるごとく、常軌を逸した行為・精神・風俗を意味していた。徒者(いたずらもの)と呼ばれたものも同類で、ことに関ヶ原の戦以後大坂の陣前後にかけて、京都で目立って流行した。




 


因みに、私は、歌舞伎者ほど


派手な衣装は着ておらず、


地味な地味な人間ですニコニコ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


イベントバナー

 


5と0がつく日は、ポイント5倍

エントリーをこちらから!!

イベントバナー