こんばんは☕️




私の幸せな時間ピンクハート


いろいろなことが、わかった瞬間かな?


知らなかったことや、

今まで断片的に知っていたことが点と点が繋がった瞬間が、

たまりません。ウインク







最近は、株のことで、いろいろと調べる機会が多く、意外な繋がりを発見することが多々あり、

毎日、わくわくドキドキしています💓



 

先日、お友達から、鎌倉•小川軒の「レーズン•ウィッチ」をいただきました。



私の大好きな六花亭の「マルセイバターサンド」によく似ています。

マルセイバターサンドを冷凍庫から取り出して食べる瞬間も、「私の幸せな時間」の一つですウインク



で、レーズンウィッチに戻りますが、

鎌倉小川軒が出来たのは、昭和63年。

代官山の「小川軒」より独立したそうです。

画像お借りしました




こちらが、代官山小川軒のレーズンウィッチ

画像お借りしました。




因みに、六花亭で「マルセイバターサンド」を売り出したのは、1977年だそうです。



どちらも、かなりの歴史あるお菓子なんですね!グリーンハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたお願い


イベントバナー

 


イベントバナー

 








私の幸せな時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する