先日、こっふぃ主が阪急電車に乗って帰ってきて、自宅最寄駅でこんなLINEがきました…





その日は雨で、透明な傘🌂とバックと

ドラッグストアで買った薬やお菓子もろもろを持って、電車に乗り、座ったこっふぃ主。



私は、考えられないのですが…





そのドラッグストアで買ったものを、手に

持たず自分の足元に置いて過ごしていたらしい🚃



それで、乗り換えして最寄り駅に着いた時に、




やべぇ忘れたと

気付いたというわけで。



降りる時に、少しでもビニール袋の

ガサッDASH!という音があれば

気づいたかもだけど、すーっと降りてしまい、気づかなかったそうだし。



周りもみーんなスマホに夢中だから…






『忘れてますよ〜ニコニコ』というような親切な

一言もないし、無関心だから致し方ないガーン



家に帰って来てから、忘れ物センターに電話したところ…



今の所、お届けの情報はないので、次の日の

13時以降にもう一度電話をかけてみてほしいと言われました真顔





そして、次の日に電話してみた…。

質問が細かいことにびっくりキメてる



『忘れたモノを言ってもらえますか?』

 
サムネイル




サムネイル

『えーっと、カップラーメン2個と…』




『ちなみに、そのラーメンの名前とか言えますか?』

 
サムネイル




サムネイル

​えっ…えーっとなんだっけなぁ…
確か、横浜なんとかっていうのと京都なんとかっていうカップラーメンだったかと。



​なるほど。あとは何が入ってましたか?

 
サムネイル



サムネイル

​あと…ケース入りのガムと鼻炎薬とマスクとお菓子ですね。



​あ、ちなみに鼻炎薬の品名って言えますか?

 
サムネイル



サムネイル

​えっ…えーっと…スト?ストナなんとかっていう緑と白い箱だったかと。



というやりとりまで来て、やっと…



​あっ、はい。そちらならお忘れ物として、ただいま京都河原町駅に届いております

 
サムネイル



私たちはすっかりダメ元だったので、

すごく驚きました。持ってかれてもしょうがないと思っていました。



でも今のご時世…不審物もあるし

触りたくないですよね。




何はともあれ…高槻市駅から何往復して、

京都河原町駅まで行ったのだろうか不安

次の日、全忘れ物が集結するという阪急梅田駅の忘れ物センターに。





ひとつも無くなっていなくて、丸ごと返ってきました。届けてくださった方(駅員さんかな?)本当にありがとうございます😊




みなさんも大事なものは、手に持って

移動することをおすすめしますコアラニコニコ