こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今日は、相方さんの用事について行った帰りに、マクドナルドでランチでした。

何気にパン3日連続です・・そろそろダイエット食に戻さなければ不安


こちらは家から遠いイオンの中のマクドナルドでしたが、私は中々来られないためテンション上がりましたひらめき飛び出すハート


話題の油淋鶏チーズは相方さん。


少しもらいましたが美味しかったですニコニコ


私はサムライマックに。


あら、ちょっとソース多め?


相方さんの株主優待券だったので、(折角だから高いやつ・・ひらめき)と思って選んじゃいました。



ちなみに、私の大好きなベーコンポテトパイは、株主優待券では選べないので、もちろん食べられません。真顔


株主優待券がある以上、相方さんは「マクドナルドでお金は使わない」は、鉄則です。ショボーン



↓こちら、楽天ポイントで月見パイを買って激怒された過去です。笑


何度も欲に負けて、何度も叱られてを繰り返し、お金を使わないでいかに楽しむか?を実践して来ましたが


ようやく最近は、カフェに行かない事も当たり前になりました。ニコニコ



コーヒーコーヒーコーヒー



その後、イオン内を色々見て、駐車場近くの出入り口付近に来たので


(あぁ、もう帰るのね・・悲しい、なかなか来られないイオンだから、もうちょっと色々周りたいけど、お金も使えないし・・まあいっか)


と思っていたら


相方さん、出入り口を通り抜けるではありませんかびっくりマークびっくり



えっ!どこいくの〜?



マックの右隣のケンタッキーが美味しそうって言ってたから、テイクアウトするのかな?


と、思いきや


なんと、マックの左隣のドトールコーヒーに入ったのですびっくりイエローハート


「えっ!なになに?どうしたの?」



「最近頑張ってるから、ご褒美だよウインク


と、まさかのカフェタイムをプレゼントしてくれました。


えええ〜


なんてサプライズ泣飛び出すハート


地元に帰って、誰かと会う時にしか行かないカフェなので、こちらに来てからはもう随分行けていなかったカフェ。



うわー笑い泣きこの豆乳ラテ、最高に美味しいっびっくりマーク


「今までで1番美味しいカフェだよびっくりマークありがとうびっくりマーク笑い泣き


窓際で相方さんと2人、ゆっくりラテを楽しむこの時間を噛みしめましたよ。照れしあわせ♡

黒糖ミルクレープも最高でした酔っ払いラブラブピンクハート


久しぶりのカフェは美味しくて嬉しくて。


「美味しい〜、美味しすぎるよ〜笑い泣きと言いながら喜びのあまり半泣きで豆乳ラテを飲む女。笑


(歳を重ねて涙もろくなる私。)


とても幸せな時間でした。飛び出すハート


もう一つ、イオンで嬉しい事がありましたが、明日書く事にします。ニコニコ



読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ



イベントバナー