これでしばらく行かないかも | 酒と散歩の日々                                               

 「いきなりステーキ」へ。前回使わなかったために2回分の肉マネークーポン(前回、店員さんが使うか確認してくれなかったので、てっきり自動で適応されたと思っていた)300円分が間もなく期限切れになると通知があった。

 ならばとぎりぎりのタイミングでランチをいただきにね。

 

 ランチ赤身!肩ロースステーキ450gにした。足を運んだすぐ後に値上げの発表もあって、新価格を見てちょっとねと思った。

このステーキだって、300円offでなかったら頼まなかっただろうなぁ。

 ライスも大盛りにしてもらった。

 

 

 やってくる間をしばし待つ。ここは待たされないのがいいよね。会員特典の黒烏龍茶(10円だったかな)を飲みながらちょっと一息。

 

 

 

 まずランチにセットとなっているサラダとスープがくる。上の方の写真にある「いきなりドレッシング」をかけていただこう。

 

 

 ステーキがくる。昨年の秋にも喰ったがやっぱりこのサイズになると迫力があってよろしい。ただ鉄板に対して、肉の量が多いために全然焼けていないのに少し冷めちゃった。ブルー目のレアが好きだけど、さすがにこれでは生肉。お願いして、鉄板を温めなおしてもらった。その際に、肉の下におろしにんにくをこっそり忍ばせておいたので、再度供された時にはいい匂いが立ち込める。

 

 

 ライスは最初に肉がきたときに出されていた。

 ステーキにソース類をかけるのはあまり好まない。塩と胡椒、それからにんにくの香りで十分だ。固めの肉、大好き。

かみしめるような肉は喰ってる感があってやっぱり楽しい。

 

 さて、これを書くために久しぶりにアプリを開いたら、ニュースで「肉マイレージ」の仕組みが変わるのだと・・・

「肉マネークーポン」やら「肉マイレージ」やら、いくつものサービスがあってどれが今自分に適応されるのかよくわからん。

 先ほども書いたが、この肩ロースステーキ、ランチタイム価格も値上げされて同じ量で2880円(この時で2640円)。ちょっとお気軽にという感じではなくなってきちゃったなぁ。

 一番好きだったワイルドステーキも調べたところ、2021年12月に値上げする前には300gで税込み1419円。それがこの4月から2390円だものなぁ。当時のサーロインステーキ並み。

 う~ン、もうしばらく行かないかもね。