ファミマ今週の新商品ですNEW
ローソンと並んでこちらもロールケーキですね音譜

『クリームロールケーキ』180円ロールケーキ
168kcal・炭水化物12.6g
製造・ロピア
【ハロウィン使用のパッケージです。表情の種類は6種類です。北海道産生クリームをブレンドした、コクのあるクリームです】

顔を描いたセロファンがのせてありますおばけ
6種類の表情があるらしいですよニヤリ



直近で食べたので、ローソンのとつい比べてしまいますが…

こちらのロール生地はとても軽くてふわふわしてます。ローソンの半分くらいの重さに感じました。
食感はシフォンケーキみたいですWハート
卵黄を使わない真っ白な生地なので、味もさっぱりしていますね。
こちらのスポンジのほうが好きな方もいるんじゃないかなにこ

(余談ですが、卵白だけのロール生地はわりと作りやすいです)

クリームは…やはりローソンには敵わないです。
ミルクっぽさもあるんですが、ちょっと油脂感が残るんですよね。

ん~、ローソンより30円高いことを考えると少し高く感じてしまいましたクマ