久しぶりの投稿です | 珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

珈琲倶楽部 田 マスターのわくわく

東京八王子のコーヒー専門店のマスターが店の最新情報なども
入れながらつぶやいております

珈琲倶楽部 田 マスター永塚です

 

凄くご無沙汰してしまっております、すみません。。。

 

実はというか、すでに私は個人的なSNSでもお伝えしているのですが

 

私は 先日 内閣総理大臣を辞職された安倍首相と同じ持病を持っています。

 

病名は 潰瘍性大腸炎 と言われる、難病となります。

 

この病気には波があり体調が安定している時期は特に気にする事なく

普段通りの生活を過ごす事ができます。

ただ、悪化してしまう時期になると汚い話になってしまいますがトイレの回数が

尋常ではなくなってしまいます。それ以外に倦怠感や微熱なども起きたりして

酷い状態になると入院しないといけなくなったりもするのです。(かなり悪い状態だと)

 

私は4年前に発症し、これまでも数回崩した時期がありました。期間的は様々で

1ヶ月で終わる時もあれば半年位掛かった時もあります。

 

この1年半位は安定していたのですが、少しいろいろな面で疲れがたまっていたのも

あり、6月に再発。

 

けどお店は出来るだけお休みしたくなく騙し騙し日々を過ごしている感じです。

 

それに合わせて突然腰痛にもなってしまい、この数日は営業時間もさらに

短くさせて頂いている次第です。

 

と、、、ここまで何か暗い話になってしまって申し訳ありません!!

 

書いている内容は少し重いですが(笑)、当の本人はこの病気にすでに向き合って

おりますのでそういう時期と思っているので落ちているわけでもありませんので。

 

ただどうしても身体的にしんどい時は休ませて頂いております。

 

 

そういう理由もあるのか、またまたコロナコロナとそういう面で自分自身も

少しメンタルが疲れているのか、ここ数ヶ月どうもブログまで書こうという

意欲が湧かなかったのが理由です。

 

けど、何もしないで日々を過ごしているのではないですよ。

 

実は結構いろいろと動いております。(行動的というかは話し合いなどをメール等で)

 

行動としても実は7月から動いていました。

すでにFacebook(個人の)では書いたのですが、先日地方新聞ですが掲載して

頂きました、その内容を(笑)

 

少し長くなったので、この内容は次のブログにて

 

 

 

最後にもう一つ

 

これどうしようかと思ったのですが、私はあえて個人のFacebookに書きました。

 

安倍首相の病気に関しての批判的な意見を見ました。

 

私も同じ病気の一人として言いたかったのは、

 

この病気はなった方にしか理解できないと思います。

 

もし突発性胃腸炎になった方がいたら、それが毎日続く、そうイメージしてください。

 

だから病気は責任感が無いとか言う発言を見た時に愕然としました。

 

私個人的にもですがあまり政治的なコメントを書きたいと思いません。

 

ですがプライベートとして言うならば、特に安倍首相に対して支持もしていません。

 

むしろ、商人の一人として言いたい事、不満なども多々あります。

 

ですが、病気はまた別です。

 

それだけ書きたかったのかな、このブログの一番は(笑)

 

次回からはまた店の話しますので(笑)