ねぇ、可愛い。


生まれたての赤ちゃんが犠牲になるニュース見るたびに思う
だんだん可愛くなるのにな…
だんだん可愛くなるんだよ
赤ちゃんの時は大変で先のこと考えて泣くことも多かったけど
自我が強くなって
好奇心が強くなって
動き回ってる姿見てると
先の不安も変わらないし
なんなら状態は悪化していってるのに
可愛い可愛いが強くて幸せに思える

育てることで愛情は強くなるんだって
世話をすればするほど可愛くなるんだって
それが真理らしい

女の人はお腹にいる時から育ててるけどそれでもやっぱり
顔を見て、暖かさを感じて、表情が出てきて、動きが出てきて、言葉が出てきて、、

どんどん可愛くなる


だから
産むことになるなら
引取先があって欲しい
どんどん可愛くなるの知られないのはつらい


ってか普通にね、
4人目妊婦さんとかに、
まぁお腹の子に何があっても4人目だからまだマシじゃん?
とか言う人いるけど

どうかしてるよね
一人ひとりが命であって
生命としてお腹に誕生した瞬間から個人の人生が始まってるのに
他にいるから良いよね、的な発想はどこからくんだろうか
他にいるならその子1人に何かあってもいい。って理由にはならないのに、その子の視点から見ることが出来ない人がいるんだと思うとつらい


とか
息子が可愛く思えれば思えるほど
現代の世知辛さに怯える


男の子は3,4歳でも女子トイレに入れるな的なやつとか今SNSで出てるけど
マジで
勘弁してくれ
シングルの私はどうすんねん
息子を危険に晒せと?
たかが不快か否かくらいで命の危険を犯せと?
無理です

性被害に遭ったから小さい子でも男の子はダメなんです…って。
外歩けないじゃん
なんでトイレだけ言われるんか
個室だったら外より安心じゃないのか
わからん…すまん

礼儀的なところで息子に何か言われたら謝れるけど
命に関わることに関しては譲れないわ



ほんと
可愛い可愛い可愛いだけで子育てできないSNS社会辛いわ笑

ま、ど田舎にいる今の私には全く関係ないんだけどね♡