「言われるうちが花」だと思います。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

さて、
子供たちも大きくなり、
色んな意見を言うようになりましたが、
私としてはかなり助かってる部分があります。


私が旦那に言っても逆恨みされるだけのような
事でも子供が言うとほんの少し伝わる様です。

もちろん残念ながらやはり
あまり伝わらず「気にし過ぎ」くらいにしか
思ってない事もありますが、言われたという事実は残ります。

言われるうちはまだ言えば伝わる、
と思われてるという事なので、
その時に真摯に耳を傾けておいた方が
良いですね。
もちろん私もです!