奇跡のような人との出会いも今の積み重ね。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 
カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。
 
歳を取れば取るほど、
過去の出来事がここにつながっていたの?
えっ、ここに?
という事が増えてきます。
 
たくさんの選択肢の中で、選んできた道。
他の道を選んでいても、
きっといろんな出会いがあったと思います。
今あっている人たちと交差しているかもしれないし、
道ですれ違うだけかもしれないです。
 
今の出会いも、
ほんの小さな選択の違いで、
無かったかもしれないと思うと、
奇跡のつながりだなって思います。
 
そのつながりを大切にしたいと思う気持ちや
新しい出会いにワクワクする気持ち、
両方大事にしていけたらいいなって思ってます。
 
これは経験も同じで、
あの時学んだことがここで生きるのかとか、
本当にパズルのようです。
 
これも今の積み重ねで、
今を大切にしていることが、
先の先につながっているから、
今、ですね、今、
どこかの先生ではないですが、
「今でしょ!!」です。