感情は伝わるから。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

名古屋に通勤するようになって、

人身事故の多さが少しずつ

心の中の底の方にオリになって、

たまっていってるな~と

最近思います。

 

以前は電車に乗れないことに、遅れることに、

ただ困っていたけれど、回数を重ねるにつれて、

やるせなくなってきています。

 

それぞれに理由があるんだと思います。

 

もっと前に、もっともっと手前で、

そこまでつらい思いを抱える前に、

何とかならないかと思います。

 

感情って人から人に伝わっていって

電車の中で一人の人がつく大きなため息は、

周りの空気を変えます。

 

代わりにやさしい声掛けや思いやりも

変えていきます。

 

そんな小さなことでも、

巡り巡って辛い思いをしてる人を

少し楽にすることが出来たらと

いつも思います。