今日の言葉 6月6日 「水害」 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんばんは。

今日は6月6日土曜日です。

今日の言葉は「水害」

水害って、災害なんだけど、
割と予測ができて防げる災害だと
思っています。

台風とかもそうだし、
標高や地形から場所もあらかじめ
予測出来るので、準備ができます❗️

今年は在宅勤務が広まったから、
台風や低気圧が来る時はあらかじめ、
在宅にできるから、少なくとも
帰宅難民か減るだろうと思います。

熱中症、水害、6月はそこに
注意したいなって思います。  


毎日こうでは日照りがくるから、適度にがいいですね。