トリコロールな気分と申しておりましたが、青いお花群と赤っぽいお花群に分けた画像を見て、これいいじゃんと思ったので。

 

右側の花瓶がちょっと斜めになっているのは、そうしないとヒペリカムがよく見えないから。

ガーベラに隠れちゃうの。

 

青い一団は青い花瓶に。

黄色いお花×黄色い吹きガラスの花瓶のように、お花と同じ色の花瓶を合わせるのが気に入った。特にこの青色ガラス、デルフィニウムのブルーと奇跡のシンクロ。ちなみにデルフィニウム、咲き進んだらリンドウ感が薄まりました。普通の青色になった。

 

虎ノ門の雑貨屋さんでHenryDeanのガラス花瓶をたくさん見て、目がハートになりました。HenryおDean様、色も形も素敵でしたわ。でも色々ありすぎて選べませんわ。選べなくて良かったよ。

 

デルフィニウムとガーベラが離脱し、思わぬ形でトリコロール。

でも花瓶の形はコレじゃない方が好き。

丸くて背の低い花瓶の方が収まりが良いわ。全体のフォルムがね。まあるく、ふんわりとね。

 

蕾が開いた白いトルコ桔梗は外側のお花びらが意外と緑色のままで、まるであの葉野菜のよう。

レタス。それも割と生まれたばかりの。

 

恐らくこれが最終形態。

やはり暑いと茎が傷んで蕾が不発。開くといいけど過剰な期待を掛けずに眺めましょう。