競馬の重賞レースをボクが過去11年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2022年、11重賞中の1重賞的中、回収率22%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)



日曜はダブル重賞!



前予想の東京新聞杯につづいて



こちら!!





2/6  日曜重賞


中京11R  きさらぎ賞  GⅢ



中京  芝2000m
3歳限定。
クラシックへ繋がる重要ステップ重賞。
今年も京都→中京での変則開催ですよ。



まずは、きさらぎ賞も過去11年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①前走重賞馬券内

②過去にOP連対あり

③前走1勝クラス馬券内

④前走1勝クラス4着かつ上がり最速

⑤前走が阪神芝1600m新馬戦勝ちで上がり最速

⑥前走が京都芝2000m新馬戦勝ちで上がり2位以内

⑦前走が未勝利戦勝ちで上がり2位以内

⑧前走が1番人気で未勝利勝ち

⑨前走が同距離同コースで未勝利勝ち

⑩前走GⅠ出走組



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★9番人気以下は無し

★前走がホープフルS以外の中山は無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ②マテンロウレオ
○  ④アスクワイルドモア
▲  ⑥ストロングウィル
△  ⑧セルケト
△  ⑪メイショウゲキリン





混戦で、まだ何が起こるかわからない明け3歳戦。

ならば!? 単純に!? 

実績最上位で本命マテンロウレオにしましょ。

GⅠのホープフルSで6着だから。

けど、前走GⅠは外から凄い脚で、前々走の新馬戦も内から鋭い脚で、いい末脚使っとりましたよ。


京成杯もオニャンコポンが勝ちましたように

蓋あけたらホープフルS組!?

だったりして。


ということで↓↓





買い目予想

馬連  4点
流し
②ー④⑥⑧⑪

3連単  12点
1着流し
②→④⑥⑧⑪

3連複  6点
軸1頭流し
②ー④⑥⑧⑪





こう見えて

3歳戦は得意なんです


と言ってみたい…