競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、87重賞中の18重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



先程のセントウルS予想につづいて



こちら!!





9/13  日曜重賞


中山11R  京成杯オータムハンデ  GⅢ



中山  芝1600m
秋のGⅠ・マイルCSへのステップレースですよ。


本命は
⑤アンドラステ

こちらも混戦で波乱が起きそうなメンバー。

ならば!?

基本に戻って軸は3番人気以内で決めましょ。

なぜなら、1頭は90%以上の確率で馬券内に絡むから。

つまり、まず1/3を見極める!

ということで、アンドラステ。

デビュー以来、馬券外がエプソムカップの4着だけ。
しかもあの不良馬場でも崩れてないですからね~。

前走の関屋記念でも3着、今回が重賞3戦目でもう重賞のペースもつかんできた頃では!?

ここで今回の鞍上がクリストフ・ルメ様!

そして中山マイルで絶好3枠!

条件揃いました。

本命です。


さあ、ここから相手探し!


京成杯AHも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、過去にGⅠ連対あり。

あるいは、同年に重賞馬券内あり。

あるいは、前年にGⅡ以上で馬券内あり。

あるいは、前年にGⅢ連対あり。

あるいは、重賞除く前走でOP勝ちあり。

あるいは、前年12月以降で2勝クラス以上を2勝している。

あるいは、前年以降に条件戦3連勝で重賞出走経験あり。



これで該当馬を押さえてみると?


まさかの全頭…


ならば!?

削除データフィルターをかけるしかない!

それがこちら!!



リピーターは無し

15、16番人気は無し

馬番の4・15・16番は無し



なんと!?

サクッと削れました。


さあ、これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑤アンドラステ
○  ⑬ミッキーブリランテ
▲  ①ルフトシュトローム
△  ②ボンセルディーソ
△  ③アルーシャ
△  ⑥スイープセレリタス
△  ⑧シゲルピンクダイヤ
△  ⑨アフランシール
△  ⑪ラセット
△  ⑫エントシャイデン





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
⑤ー①②③⑥⑧⑨⑪⑫⑬





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真!?

先程のセントウルSのつづき。

正解は!?

2018年皐月賞の本馬場入場でした!

この優勝馬エポカドーロを見れば、もうお分かり!

そう、わたくし。7番人気エポカドーロを大本命に打ったのに、2着サンリヴァルが抜けるという大惨事に見舞われた現場でございました…