競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は京都記念を




本命クロノジェネシスからガチガチ予想的中ー!!!




的中することに意義がある




さあ、今週はGⅠ週!




まずは土曜をきっちりと!




2020年16重賞中の4重賞的中男です。





2/22  土曜重賞


東京11R  ダイヤモンドステークス  GⅢ



東京  芝3400m
春の天皇賞GⅠ目指す長距離マラソンレースですよ。


本命は
⑦タガノディアマンテ

昨年はきさらぎ賞2着にクラシックも全て出走した実力馬。しかも前走の万葉Sを出遅れからまくって3馬身半圧勝ですからね~。
その万葉S組が4年連続連対中とくれば!?
長距離適性あって、勢い1番の4歳馬で、ここはまず本命間違いなしでしょ。


あとはとにかく東京コースの長距離実績馬を狙い打ち!
アルゼンチン共和国杯2着のタイセイトレイルなんて、もう実にいいですね~。


ということでこちら↓↓




◎  ⑦タガノディアマンテ
○  ⑪タイセイトレイル
▲  ⑮バレリオ
△  ①オセアグレイト
△  ⑬ヴァントシルム




買い目予想

馬連
⑦ー①⑪⑬⑮





本日は土曜でもダブル重賞!


続いてはこちら!!





京都11R  京都牝馬ステークス  GⅢ



京都  芝1400m
牝馬限定
春のGⅠ・ヴィクトリアマイルや高松宮記念へのステップレースですよ。


本命は
②ビーチサンバ

新馬戦のみの1勝馬ながら、これまでの牝馬GⅠ全てに出走してきた実力馬。というのもGⅡ・GⅢなら全て2着!
これは先週のクロノジェネシス同様に、休み明けがパワー全開で行けるタイプそのものですよね~。
前に行けば押しきれるし、後ろに行けば上がり最速の脚もこなせる!さあ、ここは狙いですよ。


あとはGⅠ実績なら突出のシゲルピンクダイヤに、京都にめっぽう強いサウンドキアラに、要注意がたくさん!


ということでこちら↓↓




◎  ②ビーチサンバ
○  ⑬シゲルピンクダイヤ
▲  ⑰サウンドキアラ
△  ①アルーシャ
△  ⑨プールヴィル
△  ⑭ドナウデルタ




買い目予想

馬連
②ー①⑨⑬⑭⑰