競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




もう7月ラスト。
そして新潟と札幌の始まりですよ~!





新潟11R  アイビスサマーダッシュ  GⅢ



新潟1000m。
新潟名物の千直ですよ。


イチオシ馬は
⑯アクティブミノル

重賞常連のこの馬も遂に千直登場ですよ。
大外絶好枠で、前々でスピード勝負できて、これは駆け抜けてもらいましょう!
お願い!!学さん!


注目は
⑩フィドゥーシア

夏は牝馬、先行の快速娘と言えばやっぱり千直にピッタリ!
そしてなんと言ってもビリーヴの仔ですよ。
駆け抜けて~!!




◎  ⑯アクティブミノル
○  ⑩フィドゥーシア
▲  ⑭レジーナフォルテ
△  ⑨ネロ
△  ⑫レッドラウダ




買い目予想

3連単
⑯→⑩⑭→⑨⑩⑫⑭

ワイド
⑩ー⑯





札幌11R  クイーンステークス  GⅢ



札幌1800m。
夏の牝馬限定戦ですよ。


イチオシ馬は
⑫アドマイヤリード

もうご存知、ヴィクトリアマイルGⅠの勝ち馬の登場ですよ。
春の女王が夏の札幌に出てくるとなれば、もう勝算あっての事でしょ!
戦績からも今や牝馬No.1。
ここはルメール騎手にのっかりましょ!


注目は
⑥マキシマムドパリ

相手問わず安定して馬券内に突入してきてくれるイメージ強めなんですよね~!
GⅢでこのメンバー、ここでも馬券内確率高めですよ。




◎  ⑫アドマイヤリード
○  ⑥マキシマムドパリ
▲  ②アエロリット
△  ①トーセンビクトリー
△  ⑦ヤマカツグレース




買い目予想

3連単
⑫→②⑥→①②⑥⑦

ワイド
⑥ー⑫