焙煎釜はいりました! | おうちカフェが至福の時間!Coffee-myself

おうちカフェが至福の時間!Coffee-myself

  南海高石駅から徒歩4分/買える!学べる!
  隠れ家のようなコーヒーショップ兼お教室
  注文を受けてからお客さまの目の前で焙煎する珈琲販売
  少人数限定/コーヒーの楽しみ方、手作りパン、デコ巻き
  の教室です


テーマ:

◆只今、店舗&新教室 開店準備中!!◆
 
大阪府高石市の買える!学べる!!
コーヒーとパン、デコ巻き教室
Coffee-myselfです

 

寒い寒い日が続いていますが

日中は青々として透き通るような青空

気持ちいいですほっこり

 

 

 

 

このたびようやく焙煎釜の設置工事が終わりました!

 

釜をお願いしたのは富士珈機さん

父の代からずっとお世話になっているコーヒー機器製造販売会社さんです。

今回は本当に色々お世話になりました。

 

 

まだ残暑厳しいころ担当のMさんにお会いし、本当ならそこからととーっんと話が進むところ、私がリノベーションを専門業者にお願していないこともあり、何度も何度も設計に足を運んでいただきました。

 

そして焙煎釜の発注をしたのが10月半ば・・・

そこから製造にとりかかってもらい11月後半には完成していたのですが、ここでまたもやリノベーション工期の都合で設置工事を待っていただいていました。

 

ようやくこの日が来たか!と感無量~笑い泣き

 

 

煙突は近隣のご迷惑にならないよう高めに設計。

さらに焙煎のときに出る煙も消煙装置を取り付けて除去するようにしましたニコ

 

ここは一番神経をつかったところでもあります。

 

 

 

 

ぴかぴかや~ん!!ラブ

 

土居珈琲で使っていたものに比べると、より使いやすく進化した釜になってます。

 

 

これはMAX1キロ焙煎できるサイズの小さな釜です。

焙煎釜は大きな百キロ単位のものからあるんですが、私はご注文をお受けしてから、お客様の目の前で焙煎した珈琲を販売したくて、このサイズにしました。

 

 

『顔が見えるお商売』

私が一番やりたかったお商売のかたちです。

 

 

 

 

 

初釜はいつにするかなぁウシシ
楽しみ~~音譜音譜

 

 

 

 

coffee-myselfさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス