生落花生でピーナッツご飯

テーマ:

◆只今新教室リノベーション中◆
 
大阪府高石市の買える!学べる!!
コーヒーとパン、デコ巻き教室
Coffee-myselfです

 

 

 

先日とうとう禁断の「こたつ」を出しました。

一回入ったら出れなくなる恐ろしい炬燵・・・笑

でも家族団欒の時間が多くなります。

 

 

 

さて、先日はドライブがてら丹波篠山へ

丹波篠山、大好きな場所。

この季節は紅葉も美しくドライブにも最適です~car*momiji☆☆どんぐり

 

 

 

丹波篠山へいったら必ず立ち寄るところ

JA丹波ささやま 味土里館

 

 

 

今回は大好きな生落花生が!ラブ

いつもはそのまま塩ゆでにしてしまうんですが

今回は炊き込みご飯でご飯

 

 

生のまま簡単に殻がむけます

ぱきぱきぱきぱき・・ストレス発散だわ~笑

剥けたら軽く洗って、いつも炊き込みご飯を作る加減で味付け

スイッチおん!

落花生の薄皮は剥く必要なしです

まー、なんて簡単音譜

私向き!爆  笑

 

 

ホクホク、さくさく、ふんわりピーナッツの香りラブラブ

栗ご飯より、私はこっちの方が好きなんですよねぇ照れ

私2杯

長女3杯

次女2杯

いただきました。

今日の娘達のお弁当もこれ笑

 

 

 

ちなみに塩ゆでの場合は、水から茹でます。

お塩はお水の3%~5%お好みでウインク

 

 

 

AD