初!かっぱ橋道具街

テーマ:

◆只今新教室リノベーション中◆

 

大阪府高石市の買える!学べる!!
コーヒーとパン、デコ巻き教室
Coffee-myselfです

 

 

 

東京出張スケジュールの合間を縫って

 

ようやく来れた音譜

 

かっぱ橋道具街

大阪にもミナミに道具屋筋がありますが

断然こっちのが店舗数多いですねぇ

 

 

しかし、ここでの自由時間は50分

必死です真顔

 

 

 

 

道具街に入ったすぐからテンション上がりまくりアップ

気になるお店が並んでて

ちょっと気を抜くとすぐ足をとめてしまうので

困る、困る・・あせる

 

 

 

今回一番見たかったお店

ユニオンさん

コーヒーとお茶の専門店

器具もたーっくさんそろってます

 

 

リノベーション中の新教室で使える道具はないかいな~

と目玉はマッハの動きできょろきょろギョロ!!

 

手廻しの焙煎機目

 

 

 

手あみのロースター目

小さい頃よくこれで父と焙煎したな~

懐かしい照れ

 

 

他にもベトナムコーヒーの器具や

水だしの器具

アンティークなミル・・・

見てて飽きません

 

 

しかし時間は刻一刻と過ぎていく~

あかん、あかんっ!次にいかねばっ滝汗

 

 

 

浅井商店さん

業務用製菓製パン・厨房用品を製作・販売されてます

 

 

いつもはオンラインストアでお取りよせしてるんですが

やっぱり実物を見て買えるのはいいですねデレデレ

 

 

今回は、

デコ巻きで使う厚焼き玉子用の特大玉子焼き器

野菜や果物のカーブに沿って皮が剥けるピーラー

小さなコーヒー樽

紅茶などなど

ワレモノ以外スーツケースに入るものだけ買ってきました

 

 

わかってたことやけど

やっぱり丸一日必要な場所やわ笑い泣き

 

AD