東京でベーカリー2軒

テーマ:

◆只今新教室リノベーション中◆


大阪府高石市の買える!学べる!!
コーヒーとパン、デコ巻き教室
Coffee-myselfです

 

 

 

時間に縛られない優雅な旅に憧れはあるんですが

毎回絶対スケジュールぱんぱんになります。

 

 

とはいえ、ぼーっと過ごす時間が

「もったいない」

と思う、生粋の大阪人性格なので

当然といえば当然なんですがウシシ

 

 

なので今回も分刻みスケジュール

限られた時間を目一杯楽しむため

移動手段、時間、行きたいところ、食べたいもの、見たいもの

事前に綿密に下調べします。

 

 

この情熱を勉強に発揮していれば

今頃人生変わっていたやろうなぁ、って思う笑い泣き

 

 

今回は台風のため、思うようにスケジュールをこなせませんでしたが、気になっていたベーカリー、2軒だけ行けました。

 

 

俺のBakery&Cafe 恵比寿

 

 

開店からだいぶたってるし、平日だったからか

ラッキーなことに並ばず買えました。

 

 

ほかほかあったかい

俺の生食パン
1,000円

 

 

北海道産小麦「キタノカオリ」がメインのオリジナル小麦粉を使ってるそうで、店頭にその小麦袋が積まれてました。

 

 

ふんわり、しっとり、ほんのり甘め

こういう食パン、大好きです!!ちゅー
 

生食で、とお店は勧めてるけど

私は厚めに切ってフライパンでトーストしたのが好みドキドキ

 

 

KIBIYA BAKERY  鎌倉

 

 

路地裏にある小さなベーカリーで

お店の雰囲気も鎌倉という土地にぴったりでしたラブラブ

 

 

自家製の天然酵母を使って無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉など材料にこだわったパンを販売されてます。

もちろん保存料や添加物は一切不使用

パンはどれもずっしりとした重量感あり。

 

 

「お昼過ぎに訪れるとほとんどパンが残っていないこともしばしば。」

という情報があったので、ひやひやしましたが

台風のおかげ(?!)か14時くらいでも結構種類がありました。

 

ちょいとピンぼけあせる

 

私の一押しはスコーン

とにかく香りが良い!

ほろほろの食感、でもしっとり

温め不要で美味しくいただきました合格

 

 

今度スコーン焼こうかなニコニコ

AD